人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

WiMAX契約を検討しております。

以前、引越しが多い当方におすすめのインターネット接続として、WiMAXをすすめて頂きましたので、
UQ WiMAXさんで端末をお借りした所、思っていた以上に快適にインターネットが出来ました。
(お借りしたのは、URoad-HOMEで、今回はモバイルルータを契約予定です)

早速、契約を検討しておりますが、なるべく初期費用を抑えて月々の料金もお安い所をさがしております。
当方が探してみた中で、初期費用無料、端末無料、料金3,790円/月の、ASAHIネットさんが第一候補なのですが、
ASAHIネットさんをおすすめしている記事を拝見したことがありません。

良く拝見するのは、ビッグローブさんや@niftyさんな気がします・・・。
やはり人気があるのには理由があると思うので、サポート体制がきちんとしていたり、
契約特典が充実していたりするのでしょうか?

上記プロバイダのメリットデメリット、もちろん上記以外でもでも良いので、
おすすめがあれば教えてください!!

よろしくお願い申し上げます。


●質問者: dvd-mania
●カテゴリ:インターネット 家電・AV機器
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● miiiii523
●50ポイント

Wimaxであれば、GMOとくとくが良いかと思います。
http://gmobb.jp/lp/s-golden-max/?banner_id=adw_golden_130913&pid=adw101

?事務手数料?端末代金?月額使用料×利用月数を計算
1,900円*11ヶ月=20,900円
13ヶ月目の更新月に解約し、新たなサービスに申し込めば同様に安く使い続けられます。

3,790円*12=45,480円 なので、24,580円も安く契約できます。
1年後に再契約か...と思われるかも知れませんが、アフターサービス類などに違いはありませんので、乗り換えて安く使う時代ですね。


2 ● あまてる
●50ポイント

WiMAX契約の初期費用、ランニングコストだけを考えるのであれば、プロバイダを意識する必要はなく、どのくらいの期間契約をするのかを考えて、キャッシュバックを含めてその期間トータルでいくらの支払いで、月額に換算するといくらなのかというのを見ると良いと思います。

価格.com のモバイルプラン比較ページがとても分かりやすいです。

http://kakaku.com/bb/article/wimax/

数ヶ月前に確認をした時には、@niftyのプランが一番安かったのですが、2013年12月27日現在の価格では、No.1さんがオススメされているGMOとくとくBBが一番お安いようです。

契約期間に1年のものと2年のもの、無料になる端末の違いなどもありますので、その点を注意されながら選択されると良いかと思います。


3 ● ももんがらす
●50ポイント

私も自宅のメイン機としてWiMaxを快適に使っています。

他の回答者の方が既に答えられていますが、プロバイダの差は考えなくて良いと思います。それよりも大事なのはルーターの性能です。価格.comなどで評判の良いルーターをお調べになって、それが付属しているプランをお選びになることをおすすめします。

UQは今年から理論上の通信速度が倍以上になるWiMax2+というサービスをスタートさせています(価格は通常WiMaxと同じ)。しかし対応しているルーターがWi-Fi Walkerという中国製のみで、評判が悪いので 今のところオススメできません。日本製の対応ルーターが出れば「買い」だと思います。
http://www.uqwimax.jp/lp/wimax2_point/index.html

今 レンタル・ルーターでテスト中と思われますが、自宅だけでなく よく通信するところ(職場、学校等)のつながりぐあいもチェックしておくと安心だと思います。


4 ● sin3364
●50ポイント

安い某プロバイダーの運用体制は劣悪だった。
評判調べて、あまり評価が良くないとこは避けたほうが無難。

http://kakaku.com/bb/article/wimax/

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ