人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Let's note CF-W7についてお尋ねします。パソコンの技術に詳しい方にご教示いただければ幸いです。
ケーブルにつないだ状態で、最近、電源が落ちました。それきり再起動もせず、死んだ状態です。一見、バッテリーがへたれて電源が落ちたと同じ症状ですが、電源ケーブルにつないであります。なのに、中央手前の充電ランプがついていません。このバッテリーを外して、スペアのCF-W7につなぐと、同じ症状を示し、起動不能になりました。このスペア機に本来附属していたバッテリーを戻すと、平常通り使用できます。
逆に、電源が落ちたPCに、スペアのバッテリーを入れてみたところ、通常通り起動し、使用できました。ところが、電源ケーブルをつないで使用していたのですが、24時間後に冒頭の症状を繰り返しました。死んだ状態になると、PC起動も、バッテリーの充電もできません。このバッテリーを別のPCに入れても起動せず、バッテリーは充電されていません。

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:家電・AV機器
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

質問者から

コメントありがとうございます。専用のACアダプター電源は複数台使用していますが、いずれも正常に動作しています。


1 ● 匿名回答2号

PC本体の充電回路がおかしくなり、バッテリーを破壊してショートさせている?
本来はバッテリー無しでも起動するはずですが。


質問者から

コメントありがとうございます。ほんと、PCがバッテリーを破壊しているように見えます。
問題のCF?W7は、バッテリーを外した電源ケーブルだけの状態では起動しません。やはり、壊れているのですね。


関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ