人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

タバコを吸うのですが、吸った後ほかの人への匂いが気になります。
やめたらいいと言われたらそれまでですが。
タバコを吸ってもあまり臭わない人もいます。
どのように気を使っているんでしょう?
私は喫煙のあと口臭効果のスプレーなどを口に2.3回。体には香水を吸うつどではないですが、1日数回付け直します。

●質問者: ttttitttt
●カテゴリ:医療・健康
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● superpro

まず他人に煙を吸わせていることを気にしてください。


2 ● miharaseihyou
ベストアンサー

一番効果的な対策は「歯磨き」です。
ただし、後付けなので元が激しければ、どうやっても迷惑度が上がる。

風邪引きなどで体調が悪い人は特にヨク臭います。
肝臓に負担が大きいのを承知で吸っているわけですから、体調維持には「吸う本数も含めて」気を配るべきでしょう。

また、キンギョといって、ほとんど吸い込まないのにプカプカふかすのも、とても臭く煙たい。

吸うのがしんどい時でも吸わずにはいられない。
ヨク分かります。
それが依存症の特徴ですから。

オーラルケアと言って、口の中全体を清潔に保つにはフロスや歯間ブラシ、舌苔のスクイーパー、歯茎や軟口蓋のブラッシングまで必要です。
一本毎に、そこまで手間暇かけるのは不可能でしょう。
それが難しいからマスキング効果のある香料を使う。
しかし、あれってかなり臭うので、却って不自然な違和感がある。
結局、本数を減らして、規則正しい健康的な生活をおくり、身体が悲鳴を上げているような悪臭だけは出さないようにする・・・しかありません。
なお、ブラッシングは絶対に必要です。
累積効果まで出してしまっては最悪。


3 ● sogoodss53

私は、タバコを止めて10年程になります。私がタバコを止めたキッカケは、風邪をひきタバコを吸えない状態が1週間程続いたので、この際に止めてみようと思い止めました。以前に何度か禁煙したのですが、宴会などで吸ってしまい…
なのでキッカケは、自分で決める事が一番だと思います。何故なら、タバコを止めるには強い意思が必要だからです。
タバコを止めてから何度か夢でタバコを吸う場面を見ました。
あと、宴会などで手持ち無沙汰になり時間が気になる事も…。
タバコは、百害あって一利無しとは言いますが…正しく私も思います。
今は、10年前よりタバコの値段が高くなっているので尚更吸う気になりません。
その変わり趣味にお金を掛けた方が…と思っています。
あまりにもヘビースモーカーなら強迫性障害を疑ってもいいかもしれません。
http://kyouhaku.ohugi.com/

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ