人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Windows8でClassic Shellを使っているのですが、どういうわけか、スタートメニューから、Windows7のときのように、スタートメニューから直接ファイルの検索できません。どうすればいいでしょうか。

●質問者: sacrifice225
●カテゴリ:コンピュータ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● mkonomi
●0ポイント


Windows 8 では、パソコン内のファイルは検索チャームで検索します。
Windows 7 の [スタート] メニューの検索ボックスに代わる機能がこの検索チャームです。

●Windows 8でパソコン内に保存されているファイルを検索する方法

●検索する方法

検索チャームを使って、Web の検索ができます。また PC と SkyDrive 上のアプリ、設定、ファイルを検索できます。


●Windows 8 の 検索 チャームの機能と使い方

検索 チャームは Windows 7 または Windows Vista の [スタート] メニューの検索ボックスに代わる機能で、デスクトップ画面、スタート画面共通のメニューです。


2 ● pascal7
●200ポイント

8から8.1に変えたときにClassic Shellの使用をやめたので試せませんが。
http://www.forest.impress.co.jp/library/software/classicshell/
このURLの先の画像に検索が出ているので
設定の問題だと思います。
7のメニューでなくてXPのメニューになっているとかでは?


3 ● sin3364
●0ポイント

Windows 8では、パソコン内のファイルを検索チャームで検索します。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ