人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

PCをスリープモードにし、復帰しようとしてPCの電源ボタンを押すと
復帰せずにそのまま電源が切れてしまいます。
その後電源を押してもPCが起動しません(無反応)

電源ユニット側のマスタースイッチを一旦オフにしてオンにすれば
また付くようになります。これは何が原因でしょうか?

OSはwindows7で、自作PC、HDD、SSDともに使用歴は3年ほどになります。

●質問者: xqiv75ljl
●カテゴリ:コンピュータ
○ 状態 :キャンセル
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● tea_cup

自作PCのBIOS設定の問題とか、電源容量の問題とかもあるかもしれませんが、まずは、『スリープおよび休止状態モードの問題の解決 (Windows 7) | HP® サポート』を参考にトラブルシュートして、問題解決できないでしょうか?


2 ● bg5551

以前、同じような症状になったことがあります。
その時は電源のコンデンサの寿命でした。
電源の交換で直りました。
HDDやSSDなど複数搭載されているようですので、少し大きめの容量物に交換をお勧めします。
ご自身でコンデンサ交換が可能であれば試してみてください。
http://www.ne.jp/asahi/ft-system/ts/PcHard/CapacitorExchange/CapacitorExchange.htm


3 ● nattow

経験上、電源ユニットの寿命が迫ってきている可能性が高そうです。
いきなり新しい電源を購入したり修理をしたりするのはリスクもありますので、もし、あまっていたり借りられたりする電源がおありでしたら、一度付け替えてみて動作を確認されるのがいいかと思います。

http://homepage2.nifty.com/kamurai/power.html


4 ● くまさん

マザーボードに付いているボタン電池等が切れていませんか?
http://q.hatena.ne.jp/answer

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ