人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Tumblr で独自ドメイン設定について質問です。

GoDaddyでドメインを取得して、DNS manager の設定からヘルプ( http://www.tumblr.com/docs/ja/custom_domains ) にある通りIPアドレスを指定しました。
その後管理画面から独自ドメインのチェックをしたところ「あなたのドメインはTumblr をポイントしています」と表示されました。ただ、その後取得ドメインにアクセスしても「ここには何もありません」という、Tumblrのエラー画面が表示されます。

ちなみに、注意書きにDNSレコードの更新に時間がかかる(最大72時間)とあったので待ちましたが、それ以上経過しているにも関わらずエラー画面が表示されている状況です。

GoDaddyのDNS manager の方は添付にあるAの point to という箇所を変更しました。

どこに原因があるかご指摘お願いします。

1388983225
●拡大する

●質問者: zenhippie
●カテゴリ:インターネット ウェブ制作
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● あまてる
●100ポイント ベストアンサー

Tumblrのエラー画面が表示されるということは、独自ドメインに対するアクセスが正しくTumblrによって処理されているということです。

ヘルプにあるように「このエラーページは、サブドメイン・ドメインが正しくTumblrをポイントしているものの、ブログがまだ形成されていないことを意味します。もう少しで完了です!」という状態のように思えます。そのTumblrブログにコンテンツを追加してみてはいかがでしょうか?


zenhippieさんのコメント
エントリを追加して様子をみていたところ、今日になって有効になりました。アドバイスありがとうございます。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ