人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Audio Interface US?100のPCへの接続方法を教えてください!!

USBオーディオインターフェイスUS?100を購入しました。
歌ってみた、とかそういうマイクからの録音が目的です。
マイクはダイナミックマイクのXM?8500と、コンデンサーマイク(?)のC?1というものを持っています。マイクを接続するものは、先がイヤホンの差込口になっているものを持っています。パソコンはWindowsXPのミニノートパソコンです。

PC、US?100、C?1の3つをそのままつないだところ、録音ができませんでした!
音を拾ったのは、PC本体のマイクでした。なので、使っていた音楽編集ソフト「Audacity」のマイクの接続をUSBにしたところ、録音ができませんでした。

US?100をPCにつないで使用するには、なにか接続の設定が必要なんでしょうか?
マイクをつなぐものは、差込口がイヤホンのものでは音質がよくなくなるときいたのですが、やっぱり本当なのでしょうか? それと、また何か不十分なものがありましたら教えてください!

●質問者: 莉天*
●カテゴリ:家電・AV機器
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● ぽけっとしすてむ
ベストアンサー

通常使用するマイクの設定が出来ていない様に思います。

f:id:psne:20140110180722p:image
ここで右クリック

オーディオプロパティの調整を選択します。

「オーディオ」タブからUS-100を選択します。
f:id:psne:20140110181410p:image
OKをクリックして設定完了です。

録音が可能か試してください。


ぽけっとしすてむさんのコメント
>差込口がイヤホンのものでは音質がよくなくなるときいたのですが、やっぱり本当なのでしょうか? 音質は、マイクそのものの性能によります。 (ノイズはマイクからPCまでのケーブル等に影響されます。)

莉天*さんのコメント
分かりやすくありがとうございます!! でも、タブにUS?100がないのですが、それってどうにかできるんでしょうか?

ぽけっとしすてむさんのコメント
PCとUS-100の電源を入れた状態で接続するとセットアップが開始されます。(最初の一回のみ) インターネットに接続されている場合は、そのまま使用準備ができるまで自動で処理されます。 「録音の」既定のデバイス(画像2の部分)にUS-100が表示されていない場合は、接続に問題があるか、上手くセットアップが出来ていないので、 ・電源が入っているか確認する ・USBポートを変更する ・コントロールパネルにある「ハードウェアの追加」から検索する 必要があります。

ぽけっとしすてむさんのコメント
すみません。標準ドライバを使うので、正しくは 「USB Audio CODEC」 になるようです。 ところで、コンデンサーマイクを購入したようですが http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=181%5Ec1%5E%5E US-100の場合、コンデンサーマイクに対応していないので、ファンタム電源か入力装置を購入するか、ダイナミックマイクを使用する必要があるようです。入力は可能ですか?

莉天*さんのコメント
なるほど!!だからコンデンサーマイクは使えなかったんですね! では、ダイナミックマイクでやってみます! 本当に詳しくありがとうございました><!
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ