人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

早めの回答願います。
真剣なので、やったのが悪いとか言う回答はやめてください。
さっき親に手の甲を切っているのがばれました。
切ったといっても剃刀?で1?ほどの傷5個ぐらいです。
死にたいなんて思ってません。
ただ、どんなのか。どうなるのかという興味本位でやってしまいました。
血は全然でなかったけど、傷が残りばれました。
僕はよく手に傷の絵みたいのを書いて親とか驚かせています。
だから親は、手のとこに傷の絵書くのやめてよビックリするから?。
って言いました。お風呂に入った後も落ちてなかったら、変だと思いませんか?。
また書いたといっても変ですし・・・
どうしたらいいでしょうか・・・
本当に死にたいとか思ってません。なんていえば納得してくれるでしょうか。
分りにくくてスイマセン・・・

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:人生相談
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 6/6件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

親に心配をかけたくない、ということですよね。
「いたずらでやった」「驚かせたくてやった」と言えば、しこたま怒られるでしょうけれど、あまり心配はされないと思います。


匿名回答4号さんのコメント
ぼくもそういうことよくしました 。でもいしゃにウイルスなどがおこすはしょうふうという病気にかかるとゆわれやめました親にはくせがついてたとゆってあやまりました 。

2 ● 匿名回答3号

痛くないの?神経通ってる?
それに、気を付けないとそこからばい菌が入って化膿するよ。今度こそ痛くなってくるし、へたすると手首切り落とすとか死んだりするんだよ。
ペニシリンが発見・発明される前は、そういうちょっとした傷でみんな死んでたんだよ。
破傷風、敗血症、壊疽。


3 ● 匿名回答5号

40代半ばのおばさんです。

気になるのは、髪の毛を無意識に抜いたり、爪を噛んだりなどを誰かに注意されたことがあるか? ということです。

自分自身を傷つける疑似体験や、あまり痛くないけれども、髪の毛を抜いたりなどという行為は、ストレスから来ていることもあったりします。自分はそれを心配します。

自分は、こころの病気を持っていますが、ストレスが多いと無意識に髪の毛を抜いてしまいます。これは「抜毛症」といって、ストレスからくる一つの症状なのです。
抜いた後が目立たなかったりする程度なら軽いのですが、酷いと10円ハゲどころか、それ以上抜いてしまうことがあります。

質問者さんが、何らかの悩みを抱えていて、その解消のために質問内容の行為をしているのかなと思いました。

もし、何か悩みがあるけど保護者の方に言い出せない、良く分からないけどモヤモヤしているというのであれば、保健室の先生か、スクールカウンセラーの方がいらっしゃるなら、その方にお話してみてください。

特に思い当たることはなく、「たまたま」とか「興味本位で数回」程度なら、いつか飽きちゃうと思います。そうあることをおばさんは祈っています。

id:Kaoru_A


4 ● 匿名回答6号

ぼくは、昨年の春頃から、
左手の小指と薬指が、
半分痺れてます。

ちゃんと動きます、
触った感触は分かるんですけど、
叩いても痛くないので、

気が付いた時に、
不安になって、
左手で、机を何度も叩いて、
本当に痛くないのか、何度も確かめました。

病院に行ったら、
首の骨が少し変形していて、
神経を圧迫していると言われたんですが、

健康な人が、
自分は本当に生きているのかと不安になって、
自分を傷つけて、
痛くないかどうかを確かめたくなるなら、
精神的に、追い込まれている可能性があります。

id:taddy_frog


5 ● 匿名回答7号

[真剣なので、やったのが悪いとか言う回答はやめてください。]
どのような回答を希望していたのか不明の質問文です。
[ ただ、どんなのか。どうなるのかという興味本位でやってしまいました。]
結果は、誰でも判ることで、悪くすれば傷から細菌が入るでしょう。この先、傷が消えるのか、残るのか、敗血症をおこして重体化するか、それは判りませんが、まあ素人刺青も同じ事になるでしょう。体の傷より心に傷は残るでしょう。


1-5件表示/6件
4.前の5件|次5件6.
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ