人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

魅力的な狼人間または狼を紹介してください。
どんなところが素敵か、熱烈にアピールしてくださいね。

1389452765
●拡大する

●質問者: libros
●カテゴリ:芸術・文化・歴史 書籍・音楽・映画
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 8/8件

▽最新の回答へ

質問者から

「記憶に強く残って忘れがたいもの」であれば「魅力的」に含めてかまいません。
グロテスクな映像は苦手なので、ワンクッションはさむなど工夫していただけるとありがたいです。
××は読みました・見ました、というコメントを書くかもしれませんが、私が未見かどうかではポイント差をつけません。有名な作品でも気にせず挙げてください。
既出とかぶる回答は、魅力を独自の言葉で熱く語っていればOKです。(「自分も上と
同じ意見です」はNG)


1 ● kojimateng
●0ポイント

狼娘でもいいですか?


a-kuma3さんのコメント
ホロ?

kojimatengさんのコメント
もっとマイナー

kojimatengさんのコメント
です

a-kuma3さんのコメント
>> もっとマイナー << 是非、書くべき wktk

kojimatengさんのコメント
よく考えたらネットではマイナーではありませんでした…すみません

librosさんのコメント
ご質問は回答欄ではなく、下のコメント欄へお願いいたします。 なお、メジャーなものでも、熱烈に推してくだされば大歓迎です(^^)

2 ● a-kuma3
●25ポイント

一次会が終わる前から次の店を決めてたんで、わくわくしてたんですよ。
いや、酔っぱらってるわけじゃないですよ。


まず、狼からなんですけどね。
ぼくの中では、ダントツがこれです。

白い牙 (新潮文庫 (ロ-3-1))

白い牙 (新潮文庫 (ロ-3-1))

どうしてダントツなのか、自分でもよく分かりません。
これの前に「ロボ」は読みましたが、ホワイト・ファングの方が記憶に強く残ってます。
自分で選んだのではなく、親に買ってもらった文庫だったはず。
推理小説とかSFはそれなりに読んでたものの、普通の文学ジャンルにはあまり興味が無かった中学生のころに、初めて夢中で読んだ普通の小説でした。
数年経って、アニメがテレビで放映されて、それなりに有名な小説だったんだ(失礼)と思った記憶があります。



次は、狼男。
これも、ぼくの中でダントツです。

狼男だよ―アダルト・ウルフガイシリーズ〈1〉 (ハルキ文庫)

狼男だよ―アダルト・ウルフガイシリーズ〈1〉 (ハルキ文庫)

もう、よく覚えてないけれどハヤカワ文庫だったはず。
ぼくの中では、平井和正はゾンビハンターでもなく、ましてや幻魔でもない。
犬神明です。
ハードボイルドなのは、フィリップ・マーロウでもなく、サム・スペードでもない。
犬神明でした。

今も健在なら、止むに止まれず飛ばした500円玉を舌打ちしながら拾っているでしょうか。



狼男と言えば、2、3番順位を飛ばして、次に来るのがこれ。

狼男アメリカン [DVD]

狼男アメリカン [DVD]

ジョン・ランディス監督には申し訳ないですが、リック・ベイカーを見るために劇場に足を運びました。
# 特殊メイク、と言っても、今となっては隔世の感はあります。
# 因みに、これもタイトルを中々思い出せず。
ドラキュラのパスタで思い出したものの、見つけるのにしばらくかかりました (・ω<


番外というわけではないですけれど、狼の次はこれにしておこうかな。

狼と香辛料 (電撃文庫)

狼と香辛料 (電撃文庫)

狼女ではなく、人間の女の形態をとる狼(多分)。
ラノベは食わず嫌いだったのですが、某質問回答id:Lhankor_Mhy さんが紹介してて、手にしました。
気になるところは多々あれど(その1その2)、素直に面白く読めました(実は、シリーズを読み切ってない)。
さして文章が上手いわけでもなく(というよりは、下手というか推敲不足というか)、イラストも下手っぴなんですけれど、ついつい読んでしまったり。


なぽりんさんのコメント
狼男だよがでてたのでもう自分の仕事は終わった

a-kuma3さんのコメント
>> 狼男だよがでてたのでもう自分の仕事は終わった << 終わってないです。 男のぼくから見たって、あんなにカッコいいのに、女子からしたらどんなにカッコよく映っているんだろう、ということにものすごく興味があります。 <span style="font-size:x-large">是非!</span>

librosさんのコメント
私はどちらかといえば狼王ロボ派です。白い牙も大好き。 犬神明がもし「あえて言わない我慢比べ」の対象になった日にゃ地団太の踏みすぎで床が抜けるところでした。id:NAPORINさんが犬神明を語るのも伺いたいです。 <span style="font-size:x-large;">是非!</span>

librosさんのコメント
『狼男アメリカン』はたぶん、変身シーンだけ見たことがあるような気がします。 手作りっぽい特撮、大好きです。 『狼と香辛料』は1巻だけ読んで、もういいや、とそれっきりになってしまったのですが、薦めてくださったのであらためて読んでみようと思います。

3 ● kojimateng
●10ポイント

自分はものすごくマイナーな奴を上げますが、
東方prject 東方風神録・東方文化帖ダブルスポイラーに出てくる犬走椛が好きです。
原作者さんがこのゲームの立ち絵をほとんど描いているのですが、このキャラは公式ではあるものの、資料集の一部でしか取り上げられていないキャラで尚且つそこでしかちゃんとした姿が出ません(ゲーム内では立ち絵なしでどっと絵のみ)しかもその姿も絵師さんが自分で解釈して書いた絵なので、ちゃんとした姿はわかりませんが、その姿が(資料集・ドット絵)可愛い! しかも軍人口調! 将棋好き! 種族は、
白狼天狗と言う狼系の天狗で一番下っ端?で天狗たちが住んでいる山(人間は立ち入り禁止)の警備をしている。
いまだに、出た作品は2作で、尚且つ中ボスで結構弱いというキャラですが自分は好きです。


江久れざさんのコメント
今泉影狼ってどうなのか

librosさんのコメント
東方prjectってなんとなく聞いたことがあるけど何?というレベルです、すみません。 とても興味があります。「ここから入るといいよ」とか「このサイトを見ればわかりやすいよ」など、もうすこし詳しくレクチャーしてくださると助かります。よろしくお願いいたします。

kojimatengさんのコメント
二次創作に結構影響受けているwikiが多すぎなので普通のウィキペディアのページを張ります http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E6%96%B9Project%E3%81%AE%E7%99%BB%E5%A0%B4%E4%BA%BA%E7%89%A9

librosさんのコメント
追加コメントありがとうございます。 wikiは既に参照しましたが、これだといまいち良くわかりませんでした。

kojimatengさんのコメント
二次創作ねたも紹介していますが、wiki以外でわかりやすそうなのはニコニコ大百科 http://dic.nicovideo.jp/a/%E6%9D%B1%E6%96%B9project ですかね?もしくは東方wiki

librosさんのコメント
推しようによっては新たなファンが増えたかもしれなかったのに惜しい(^^;;

kojimatengさんのコメント
すみません。そもそも東方自体がわかりにくいので、わかりやすいサイトが泣くって・・・

kojimatengさんのコメント
と言うか何故に惜しいと?

librosさんのコメント
> 何故に惜しいと? うわ、恥ずかしい! ≪親切に案内してくださればファンになってさしあげてもよろしくてよ、と思ったのにこれじゃ入っていけませんわ残念ですわねオホホ≫と上から目線でした。すみませんすみません(平謝り)。どうかお忘れください。

4 ● コイル
●8ポイント

狼人間ですか!(ノ゚ο゚)ノそれなら・・・

おおかみこどもの雨と雪(本編1枚+特典ディスクDVD1枚)

おおかみこどもの雨と雪(本編1枚+特典ディスクDVD1枚)

これは超有名(?)でしょう!おおかみこどもの雨と雪!

まず、主人公(?)の花が出会った男性が狼男とわかるんですね。
f:id:shogo2469:20140112074028j:image
人間の姿でも、中身はおおかみという男性。
一見怖そうだけど、すごく優しい性格で、花からも愛されてるんですねー。

f:id:shogo2469:20140112074341p:image
2人(?)の子供が生まれた、雪。そして雨。
可愛らしいんだけど、大騒動起こすって・・・
これまた可愛らしい。

f:id:shogo2469:20140112074737j:image
これ。ラストのシーンなんだけど、わかりますか?
説明したらネタバレになりそうなので・・・
このシーン。とても感動的です。(残念ながら、僕は泣けませんでしたが)
すごく立派だなと思います。


librosさんのコメント
> おおかみこども 雨(弟)が、母親に「どうして狼はいつも悪者なの?」と問うセリフがぐっときました。 > これ。ラストのシーンなんだけど あらためて2コ上の画像と見比べて、お父さんそっくりに成長したんだね!と感動しました。

1-5件表示/9件
4.前の5件|次5件6.
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ