人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

extreme dinosaursというアニメがyoutubeで見られますが、そのイントロ主題歌の途中で主役キャラの「ワザ名の叫び」のようなものが入ります。silent stompとlet's busterlise them のように聞こえます。どなたか、聞き取りお願いします。

●質問者: neyorawa
●カテゴリ:学習・教育 書籍・音楽・映画
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● meefla
●100ポイント

silent stomp と聞こえるのは "Saurian Stomp"(ソーリアン・ストンプ)です。
T-Bone の決め技で、地面を揺らす技。(Extreme Dinosaurs - Wikipedia)
saurian は dinosaurs の saurs から。

let's busterlise them と聞こえるのは "Let's fossilise 'em" で、fossilise(アメリカ英語だと fossilize)は「化石化する・化石にする」という意味です。

以下の動画で、歌詞を含めて字幕が付いてます。
お尋ねの部分は 0:33 あたり。
D

お役に立てることを祈りつつ。


neyorawaさんのコメント
ありがとうございます。非常に助かりました

2 ● v2020
●100ポイント

以前、あなたが神様はいるのか?理論的に教えて欲しいと質問していたのを目にして
カテ違いですが、ご説明したいと思い、失礼します。
無形の神を知る方法は被造世界を観察する事によって知る事ができます。作品を見て作者の性稟を知る事ができるように、被造世界を見ることによって神性を知る事ができます。共通の事実を探ってみましょう。全ての存在は陽性と陰性の二性性相が相対的関係を結んで生きています。植物はおしべめしべ、動物は雄、雌、人間は男と女。そしてもっと根本的には外形と内性を備えています。見える外形と見えない内性からなっている。心と体。人間も男と女に分かれていますが、全ての存在は自分が願ってそのように生まれたわけではありません。思いもせず願いもせず、結果も過程も分からず生まれたのです。このことからして人間がいくら偉大だとしても原因的な存在ではなく結果的な存在にしか過ぎないことを否定できません。従って第一原因である存在がなければならず、第一原因的存在を神様と呼んでもいいのですが、その原因的存在がなければならないのです。宇宙の根本を捜せば神様に帰着します。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ