人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

会計事務所に会社の会計処理・税務申告を依頼されている方々は多くいらっしゃると思いますが、その中で税理士本人ではなく、職員が担当しているところも多いかと思います。

そういった会社の方々は、その担当職員にどんなことを求めていると思いますか?漠然とした質問ですみません。

●質問者: yamatanimi
●カテゴリ:ビジネス・経営
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● miharaseihyou
●50ポイント

納税を円滑に行い、事務の手間を少なくすることです。
仕分けや解釈の違いなどが原因での二度手間三度手間はできるだけ避けたい。


2 ● bg5551
●50ポイント

担当税理士さんもお忙しいので職員の方が対応されることもありますが、税理士さんへの円滑な情報の橋渡しをしていただきたいと感じます。
あとはクライアントを不安にさせないような対応を望みますね。


3 ● miiiii523
●50ポイント ベストアンサー

仕事の中身は御存知の通りかと思いますので、弊社がスキル面で求めていることを書きます。

・期限順守
・ムダ、ミスの少ない正確さ
・税理士との関係構築、情報共有のコミュニケーション体制
・時間内に終わらせられるスピード感 ← 最も重要です。

単純に仕事量が多くなるので、どれだけ効率的に行えるかが重要になってきます。
実務経験の他に、知識があれば尚可としています。


4 ● sin3364
●50ポイント

・少ないミス
・手際の良さ

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ