人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

私にとってすごく重要な相談です。是非回答よろしくお願いします。
母親の機嫌ばかり気にして
母親がいなくなると急にあれしろこれしろうるさくなって
やらないと弱みにつけこんできて、
最低すぎる侮辱をしてすっかり忘れているし
全てを自分の思い通りにさせようとするし
謝罪は軽いわ相談事にはろくに
乗ってくれない・・・
更には謝るけど自分のやった事を半分だけ知らないという・・・
こんな人が父親だったら耐えられますか?
また、こんな人が父親だったとして何かしろしろと言われたら腹たちますか?
回答、よろしくお願いします。

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:人生相談
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

お父さんだけじゃないとおもいますよ?。
ただ、相手を子供とおもって見くびって子供っぽい振る舞いをしている可能性があるので、
あなたが先に大人な振る舞いをしたほうがいいとおもいます。
人はまわりにすごい大人な人がいる場所で自分だけ子供っぽいことをするのは普通恥ずかしいので。


匿名質問者さんのコメント
なるほど・・・早速そうしてみます^^

2 ● 匿名回答2号

私の父は、自分が酒乱であることを自覚しながら、毎日大量の酒を飲み、意味不明なことを言って家族を殴るのは当たり前、出刃包丁を振り回したり、私の背骨を折って殺そうとしたこともあります。
理科で学年1位になった私に「生きている価値もない子供」とまで言うような侮辱は数知れず、私の兄弟は自殺しました。
信じられないかもしれませんが、この鬼畜の父は学校で学年主任をしていた教師でした。
私の父に比べれば、あなたのお父さんは善人にさえ思えます。
この世の中には、あなたよりも劣悪な境遇にある人はいくらでもいて、自分はまだいいと考えるのも、1つの方法だと思います。


匿名質問者さんのコメント
・・・そんな事があったんですか・・・弱音吐いてる自分が情けないぐらいです・・・ 本当に・・・・・
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ