人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

駄菓子の通販ビジネスの規模を知りたいです。
駄菓子専門の通販事業をしている企業は、どのぐらいの年商規模かご存知ありませんか。駄菓子のビジネスモデルを検討しており、通販事業の売上規模を把握したいのです。
1日にどのぐらいの平均単価の商品がどれだけ売れて、年商としてはいくらなのかを知りたいです。


●質問者: KAO
●カテゴリ:ビジネス・経営
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● bg5551
●34ポイント

駄菓子の利益は概ね2割程度です。
ネット通販などで出品しているところの多くは問屋又はメーカーさんが多いです。
通販専門の業者さんとなるとある程度の物量を販売しないと利益を出すのが大変です。
もう一つ大変なのが単価が安い割にかさばるので在庫の場所を広く確保する必要があります。
仕入れの当てがあるのであれば交渉次第でもう少し利益を確保できるでしょうが、一から始めるのであれば厳しい業界だと思います。


2 ● miharaseihyou
●33ポイント

単価が安いので送料の負担が大きく、現状では個人商店がネットショップを構えて参入できる状態ではありません。
通販の規模は全体のレギュラーパーセント以下だと思う。
駄菓子としての通販の統計資料はないと思う。

http://www.zen-nikkaren.com/index.html

こういった団体もあるので、問い合わせてみては如何でしょうか?


3 ● sin3364
●33ポイント

仙台駄菓子の石橋屋 売上高:1億円

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ