人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

海外のサイトで買ったものの返品についてですが、こちらが不利な状態になったとき日本国内の法律を振りかざしても無駄でしょうか?
そのショッピングサイトに問い合わせたのですが返信がありません
因みにそのショッピングサイトはノルウェーのサイトだったと思います

また、日本国内のクーリングオフ制度についてもわからないことがありますので聞きますがサービスやダウンロード販売にも適用されますか?


●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:政治・社会 経済・金融・保険
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

たぶんイーベイで買われたんだと思いますが、ハッキリ言って返品は事実上不可能です。
先ず、往復の送料負担がありますし、相手は日本の法律を守る必要はありません。
詐欺と言えるほど酷い場合はイーベイ当局に被害報告するべきでしょう。
と言っても、業者がサイトから外される程度のことにしかならない可能性が高い。
個人貿易は自己責任が基本です。
被害を受けた場合は、かなりの高額商品でない限りは泣き寝入りした方が損害が少なくて済む。
だから自己責任なのです。


匿名質問者さんのコメント
ebayではなくて中小企業の直販サイトです 一応知ってるところだったので安全だろうと思って購入したのですが・・・ ということです あと、私は泣き寝入りするくらいなら送料や手数料で損をしたほうがマシと思っているので泣き寝入りだけは避けたいです

匿名回答1号さんのコメント
返品するならしつこくしつこくメールして返品したいと言うしかないですね。 たぶん、返品を確認してから代替品の発送となる可能性が高いと思いますが、往復の送料は別に請求された上で支払いを確認した後に発送されると思います。 個人輸入に慣れた人が言うには、10に一つは糞があるから安い分は多めに取るんだって言ってました。 余ったらオークションで売るしかないって・・。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ