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【大至急】Brother DCP-J940Nでパソコンに接続できない

プリンターの方でスキャン操作をしても、“PC接続中”のまま画面は変わらず、
スキャンしないままトップに戻ります。

接続方法はUSBです。
パソコン側からスキャンの指令をした場合は画像として表示してくれますが、
どうしてもEメール添付(.pdf形式)を使いたいためプリンタからの操作ができないと困ります。

本体再起動や方法の変更などは既に試しましたが効かず、
Brotherのページでトラブルシューティングらしきものをしましたが全く参考になりませんでした。

何方か宜しくお願い致します。

●質問者: れんこん
●カテゴリ:コンピュータ 家電・AV機器
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

質問者から

“Brother NetScan”というのが入っておらず、それでスキャンできないのかもしれないとの指摘がありました。


1 ● あまてる

パソコンの方からControlCenterを使ってはいかがでしょうか?

よくあるご質問(Q&A)|サポート|ブラザー - スキャンした画像を、PDF形式でファイルに保存する方法を教えてください。


れんこんさんのコメント
ControlCenterはインストールされていますが、どうやっても起動しません。

あまてるさんのコメント
「どうやっても」の内容を詳しく教えてください。 何をやって、どのようになったのか? うまくいかず、さらに、何をやって、どうなったのか?を、試した方法の数だけ、できるだけ教えていただけると手がかりがつかめるかもしれません。

れんこんさんのコメント
?すべてのプログラムから探してクリック・・・反応なし ?ファイルの場所を開いて右クリック⇒実行・・・反応なし ?再インストール・・・変化なし といったところです。

あまてるさんのコメント
ちょっと検索してみたところ、ControlCenterが起動しないという問題は、結構あるようですね。 タスクマネージャーで、ControlCenterのプロセスは確認できますでしょうか?変なプロセスが残っていたりするようであれば、それを削除することで正常に起動するかもしれません。 ControlCenterを管理者権限で実行してみるとどうでしょうか? 再インストールの手順ですが、アンインストール後に、Program FilesやUserフォルダなどの中に、関連するファイルが残っていないかどうかエクスプローラーで確認をするという手順が必要かもしれません。
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