人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

岡崎五朗のクルマでいこう!良い番組だと思うが…
毎週日曜午後10時からtvkで放送されている番組がこの番組で、毎週様々な車を紹介しています。
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/car/1381507844/
上は2chからのスレです。そこでチラチラ出てくるのは、輸入車への評価に関するコメントです。評価が甘い傾向があるようです。
実際に継続して見てみると、確かに輸入車は高評価が多い傾向にあり
また、輸入車を取り上げる頻度も高いようにも思えるそうです。
しかし、事実として国産車も作りこみが甘い部分があるし
取り上げられるような車があまり存在しないという所にもあるそうです。
このスレには、国産厨がいると言われ
事実、センターメーターのスイッチ類に手が届きずらいという指摘をしたのに対し
手が届かないのは岡崎氏の手足が短いからという叩き方が見られました。
このスレのシリーズは4から見続けていますが
見始めてから、今まで通り面白いものの、どうも腑に落ちないというかなんというか・・・
という訳で気になった時に聞いておこう!という事で今回このような質問をしました。
皆さんはどう思いますか?ポイントはありませんが皆さんの回答待ってます!

●質問者: yuu-namania
●カテゴリ:趣味・スポーツ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● GM91

時たま気になる車の回をWEBで見たりする程度なので、あくまでご参考ですが、特に可もなく不可もなく、と思います。この手の番組を見るときに、評論家さんの嗜好と自分の嗜好が一致するかどうかはまったく気にしませんし、外見や内装で視野外ですねという車も多々ありますから、興味のある車の回だけみりゃいいじゃんとしか思っていません。輸入車に甘いとかどうかというのは昔からある議論ですが、大事なのは誰それが褒めてるからとかじゃなくて、なんでそう言えるのか?自分にとってそれは大事なことなのか?を反芻すればいいのかなと思います。

手が届かない云々も、気になる人はなるでしょうし、そんなところのスイッチ俺つかわねえとか、俺手が長いし関係ねえ、という人も居るでしょう。本当に気になるのなら自分の目で実車を確認すればいいのです。ただ、すべての車種を見て回るほどみな暇ではないですから、この手の番組は便利だとは思います。そういう観点で見ると内装や取り扱いに注目したコメント(その是非はともかくとして)が多いのは良いかなと思います。


yuu-namaniaさんのコメント
実際にレビューを見てみると、岡崎さんの指摘した乗り心地の硬さやメーター類のスイッチの遠さがイマイチであるという意見が見られました。 岡崎さんが悪い訳ではないようです。 国産厨、三本厨、外車厨等、厨の付く人たちはろくな人がいませんね。 回答有難うございました!
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ