人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

【プレゼン,MS power point,活用方法】プレゼンの最中に,次の動作を前もって知る方法。
MS power pointを用いたプレゼンに関する質問です。よろしくお願いします。図表の表示が多い場合,手元の紙資料だけでは,全ての動作を思い出せず,話に失敗することがあります。例えば,「では次の資料ですが・・・」と言ってクリックすると,前の資料の詳細資料が出てしまって,「ああ,そうだったこれも説明するんだった」なんて思い出すような事態です。
このような事態を回避するには,スクリーンに次の動作が提示される前に,手元のパソコンでそれが分かるといいと思います。しかしそのような方法がありますでしょうか?

●質問者: student34
●カテゴリ:ビジネス・経営 コンピュータ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● bg5551
●100ポイント ベストアンサー

PC画面とプロジェクターを同じ画面を映しているのではないですか?
全部のPCで出来るわけではありませんが、最近のほとんどのノートPCでは、PC画面とプロジェクターに別内容を映せます。やり方はOSにもよりますが、↓など。
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/1040d

通常のパワーポイントの標準表示をノートPC画面に、プレゼンテーションをプロジェクターに映せば、PC側には何でも出せます。そのパワーポイントの設定の仕方も、上記のページに書いてあります。

こちらも参考にしてみてください。
http://office.microsoft.com/ja-jp/powerpoint-help/HP010374495.aspx


student34さんのコメント
早速ありがとうございます。これはもちろん別画面にしています。 ただ,手元の画面には,画像などが重ね合わさったままの状態で表示されるので,内側に隠れているものは見ることができませんし,そのように図として具現化されないアニメーション(e.g.,ある図を拡大するなど)のことは全部頭に入れておかなければなりません。だから,先に手元で次の動きをまず見たいのです・・・

TransFreeBSDさんのコメント
そういう事や忘れやすいことはメモに書くようにしています。 あと、2013では発表者ツールに次の表示のプレビュー(アニメーション後?)が表示出来るようです。 http://allabout.co.jp/gm/gc/425483/2/

student34さんのコメント
あれ,お返事が消えてるのでもう一回書きます。 はい。まさにもとめていたのはそれ(2013のやつ)でした。ありがとうございました!
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ