人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

あなたがそれでも人力検索を使い続ける、その魅力を6つにまとめて語ってください!


●質問者: Beirii
●カテゴリ:生活
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 8/8件

▽最新の回答へ

質問者から

その街の魅力! 札幌、函館、仙台、新潟、浦和、世田谷、京都、大阪、神戸、奈良、岡山、福岡、北九州、宮崎、鹿児島、沖縄、……に住み続ける理由を熱く語るブログが急増中ですhttp://blog.hatenablog.com/entry/2014/01/23/141439


1 ● ぽけっとしすてむ

2 ● libros
  1. たまに秀逸な質問や回答で目からウロコが落ちる。
  2. かきつばた杯やクイズ、ジョーク質問なども好き。
  3. 技術系のかたや小中学生の「今」と接する機会があまりないので、興味深い。
  4. 比較的やりとりがおだやか。罵倒が少ない。皆無ではないけど。
  5. 比較的ルールが守られている気がする。ダメな人もいるけど。
  6. なんとなく習慣になっていて急にはやめにくい。

(カテゴリが「生活」になっているのは、ベイリーさんにとって人力検索が生活の一部になっているからかしらと深読み)


librosさんのコメント
1.で「たまに」と書きましたが、私発信の質問については、“ポイント無しか、有りでもごく少額”にもかかわらず、常に素晴らしい回答を頂戴しています。それが、やめられない一番の理由です。

3 ● nanoha3

下記のようなぐぐってもわからない内容がわかる可能性がある。
・あやふやな検索
・検索結果をこちらで理解して再構成しないと解決しない問題の解答

回答してるのはなんとなく。


4 ● tea_cup

6つ?ふたつでじゅうぶんですよ


1)暇つぶしになる
あまり詳しくない物事を検索して、知識を増やすことができます。
調べた結果面白くない事柄はそのまま没にしてしまうこともありますが、自分の中で検索ノウハウやトリビアが溜まってゆくのがうれしいです。

2)時間の節約になる
自分が調べるとこり過ぎてしまう事柄を人に調べてもらって、時間を節約できます。


1-5件表示/9件
4.前の5件|次5件6.
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ