人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

薬の名前がうろ覚えでわかりません。
「そふときゅーあんどきゅー」的な名前の薬が昔あったらしいんですが、ご存知の方いらっしゃいますか?
「QアンドQ」だったと思うんだけど…とお友達が言っているのですが、以下のようなサイトで検索してもそれっぽいのはありませんでした。
http://search.jsm-db.info/
http://pha.medicalonline.jp/
なお、お友達の年齢は50代です。

●質問者: I don't like monday
●カテゴリ:医療・健康
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● miharaseihyou
●34ポイント

薬の種類は何でしたか?
頭痛薬あたりだと思うけど、コーラックだったかソフトQ&Qというのがあったような無かったような・・。

うろ覚えの記憶を辿って、たぶんコレだと思うのを見つけました。

http://hc.kowa.co.jp/qpkowa/drink_soft.php

生産中止になったビタミンドリンクですが、一時期かなりコマーシャルが派手だったような記憶がある。
「ソフトQP」とかで。


I don't like mondayさんのコメント
ソフトQPは名前がすごく近いですね(゚∀゚)ありがとうございました!

2 ● tea_cup
●33ポイント ベストアンサー

株式会社ソフト99コーポレーション
カー用品の印象が強いですが、家庭用の洗剤なども出しています。
製品左上に『SOFT99』って書いているので、商品名と勘違いしたのでは。


I don't like mondayさんのコメント
これだったそうです!ホームページの沿革を見てもよくわかりませんでしたが、お友達が納得したのできっとこれです(゚∀゚)ありがとうございました!

3 ● あまいメロン
●33ポイント

こちらではないですか。

新グロスキュー整腸薬 540錠

新グロスキュー整腸薬 540錠


I don't like mondayさんのコメント
違ったみたいです!でもありがとうございました!
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ