人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

庭の雑草対策ですが、ビニールのシートを敷き、上に玉石・小さい砂利を撒くやり方を検討中なので質問させてください。あのビニールシートはどういう名前で売っているのでしょうか。また、実際にやってみて、問題(デメリット)などどうでしたでしょうか(試された方に伺います。特に水捌けの件ですが)。

庭には、飛び石があるのですが、石の形にハサミで孔を開けて敷くのがよいのでしょうか。
それとも、なるべく、できるかぎり、石を持ち上げて、その下にビニールを置きましょうか(大きな石は無理でも)。


●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:生活
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号
ベストアンサー

「防草シート」とか「草よけシート」等の名前でいろいろなものが販売されていると思います。ただ、お値段も実にいろいろありまして。

MARSOL 草よけシート 敷くだけ 1.5MX5M 黒

MARSOL 草よけシート 敷くだけ 1.5MX5M 黒

ザバーン防草シート 128 リバーシブルタイプ ブラック&ブラウン(1m×50m)

ザバーン防草シート 128 リバーシブルタイプ ブラック&ブラウン(1m×50m)

フェルト状のシートで地面を覆っていたことがあるのですが、その部分からは確かにしばらくは草は生えてこないです。やや水はけが悪くなったかな?という感じでしたが、上に砂利などを敷かれるのであれば、あまり関係ないのかも知れません。

よそのQ&Aサイトに同様の質問がたくさんあるようなので、参考にされると良いのではないかと思います。
おススメの防草シート教えてください。 - Yahoo!知恵袋
防草シートの寿命について - Yahoo!知恵袋


匿名質問者さんのコメント
有難うございました。商品例もどうも有難うございました。 御紹介のサイトも見て、検討したいと思います。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ