人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

PC遠隔操作・リモートコントロールソフトについて

ファイアーウォールの先にある、Windowsのデスクトップを操作するソフトウエアについて質問です。
つい先日、LogMeInがサービスの全面有料化が発表され、現在無料で使えるリモート・コントロールソフトウエアは、知るかぎりではTeamViewerしかなくなりました。
その他に、複数のパソコンをまとめて管理し、リモート・コントロールが可能な無料・もしくは低価格で提供されているサービスはないでしょうか。
SplashTopの無料版・またはVNCを利用したソフトは、たいていファイアーウォールの先にたどり着けません。
現在はVPNの構築を考えていますが、他に良い方法はないでしょうか。
ご存知のかた、ご教授願います。

●質問者: revice
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● きゃづみぃ
●34ポイント

http://www.o-remo.com/modules/o-remo/

オーリモ

使用する時間で課金です。

低価格というのは いくらぐらいでしょうか?


reviceさんのコメント
時間で課金とはなかなか面白いですね。

2 ● bg5551
●66ポイント ベストアンサー

VPNルーターを導入されてはどうでしょうか。
初期投資に少しお金がかかりますが、一度設定してしまえば安定したリモートアクセスが出来ます。
外出先のスマートフォンなどからももちろんアクセスできますし、個人的にはおすすめです。
http://kakaku.com/item/K0000288280/#tab


reviceさんのコメント
自宅用にはルーターの導入も検討してみる価値はありそうです。ご提案ありがとうございます。

3 ● いわだら
●32ポイント

Chromeリモートデスクトップはいかがでしょうか。
リンク先はソフト一覧です。
http://lunedi.sblo.jp/article/82499648.html


4 ● あまてる
●68ポイント

Mikogoをオススメします。
普段、1対1の時はTeamViewerを使っているのですが、1対多の場合はMikogoを使っています。
http://www.mikogo.com/

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ