人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

半年前から毎日左下腹部の痛みが色々な痛み方で痛くなります。
9月には単純CT
白いのがあったため、
泌尿器科に行き、画像を見てもらいエコーと尿をやり、少し白血球が多いけど異常なしといわれました。画像も石ではないと言われました。他の泌尿器科では石だみたいに言われました。


結果的に大学病院で見てもらい画像は異常なし。

10月からは、右脇腹付近とその後ろあたりのじわじわした痛みなどが出てきて
左側の腰とその下あたりの痛み。


12月、婦人科で膣エコーをしました。
画像からも婦人科的なことはない。


今月。大学病院の泌尿器科に行き画像を見せて
尿検査と、エコー。CTの画像から白いのは膀胱から離れてるといわれたのですが1つだけ膀胱付近にあるためエコーをしましたが平気でした。
こんな簡単な診断でいいのでしょうか?

尿検査では
白血球が少し多く
尿沈渣の細菌と何かがプラスになりました。


ここ2日間は、また違った痛さで左下腹部よりも
下の下腹部と膣の奥からずきんと来るような痛さ、
奥からさされてるような痛さがあり不安です。


本日、尿検査をしたら、なにも問題なしでした。

消化器科にもかかりました。


●質問者: annzu10
●カテゴリ:医療・健康
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● 朝霞(あさか)

同じ大学病院で診て頂いているのでしょうか。自分ならば、別の総合病院で診てもらうと思います。

また、痛みがいつ起きたか、どんな感じだったか、メモしておくのもいいかと思います。
お手洗いに行った時にどんな感じだったとか。

半年間も続いていること、検査の度に、微妙に「何かあるかも知れないがはっきりしない」というのが気になりますよね。
-------------------------------------------------
自分は10年近く前に子宮筋腫になり、開腹手術をしましたが、筋腫がソフトボール大の大きさになると、エコーでは写らないと言われ、MRIを受けたら、3つの筋腫が見つかりました。
自分の筋腫はお腹側だったため、うつぶせで寝ると違和感があった為(普通の姿勢だと痛みはありません)、医師にその事を伝えたため、MRIになったかもしれません。なにしろ10年近く前のお話なので良く覚えてなくて……すみません。

お腹をちょっと押してみて、しこりのようなものとかはないのでしょうか??
また、おりものとかが変な感じとかはないでしょうか。

兎に角、別の、検査機器が整っている総合病院へ行かれてはと思います。


annzu10さんのコメント
ありがとうございます。 検査のたびに何かあるかもしれないけどという言われ方はしてないのですが 自分が気にしてしまってます。 婦人科の先生も膣エコー平気といわれ 泌尿器科のエコーも平気。ただ、尿検査で細菌があり、本日別の病院で尿検査したらなんの反応も出ませんでした。 しこりのようなのはないと思います。 おりものは多いほうで、去年の8月にクラミジア検査をしました。 お手洗いとか排便にはあまり関係しません。。 やはり、きになるなら、 総合病院の総合内科で相談したほうがいいですよね?

朝霞(あさか)さんのコメント
お返事が遅れてすみません。 先にも書きましたが、痛みが起きた時に辛いですが、部位や、「差し込むように」とか「拳で押されるように」とか、大体でいいので、痛い感じを書いたメモを作っておくとよいかと思います。 それを持って、総合病院の内科(初診、または総合内科など)で診て頂くのが良いのではと思います。 良い病院を見つけるのは自分の経験上、非常に難しいと思っています。病院を転々とするのは辛いかも知れませんが、頑張って下さいね。 せめて痛みだけでも無くなれば、気持ちも楽になって生活しやすくなると思います。 良い方向になるよう、お祈りします。

annzu10さんのコメント
ありがとうございます。 大学病院行ってきました。 でも余計、頭が分からなくなってきました・・・
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ