人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

恋愛の質問です、そうとうややこしいことがあります。

僕は中学2年の男子、部活はやっていません。特技は体育とお絵かきなので運動ができないわけではありませんがアニメなどが好きな現代っ子です。
本題を言いますと、僕にはSさんと言う彼女がいます。出会ったのは幼稚園の時で、親同士の仲がいいのでよく遊んでいました。小学2年生のとき僕の親の事情で少し離れたところへ引越すことになりました。Sさんとは離れ離れになり、小4の時会う機会があり、そこでSさんから告白を受け僕も好きだったのでおkしました。今ではSさんとは月に2、3回ぐらいで会っています。

恋に溺れながら中2になり、ふと考えてみると同じクラスのMさんをなぜかなぜか好きになってしまいました。
でもそのMさんは彼氏前提の男子がおり、その男子はなんと僕の大親友の男子でした。

そこで質問です。
S→?←自分→??M→?←友
この場合Sさんを選ぶかMさんを選んで友より先に告白するか。皆さんはどちらを選びますか?気持ちが曖昧なのはわかりますが皆さんの答えが聞きたいです。理由をお書きの上SさんかMさんを選んでください。

考えるとよくある恋愛小説みたい

●質問者: arugatann
●カテゴリ:人生相談
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● ひでき

年齢にかかわらずあなたを好きでいてくれる人と恋愛をすることが一番幸せです。逃げられると追いかけたくなる、他の男の女を自分のものにしたくなるという恋愛テーマは、源氏物語や、多くの夏目漱石の小説でとりあげられるように文学的なテーマではあります。しかし、現実の生活では相思相愛が一番です。まして、親友の好きな女性をうばうようなまねは夏目漱石の「こころ」のように悲劇を生みます。


2 ● かんたろう

私にはSさんもMさんも選べませんが、もしMさんに告白するならば、先にSさんとお別れしてからですね。SさんをキープしたままMさんに告白するのは、とてもずるい印象があります。

以前、もてる友人が言っていましたが、「絶対に二股にはならないようにはしている。そこだけは注意してる。」と言っていました。参考になりますかどうか…。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ