人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

夏から冬と冬から夏のタイヤ交換を早く手早くする最善の方法を教えてください。

●質問者: tarou93
●カテゴリ:趣味・スポーツ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● bg5551
●50ポイント

油圧ジャッキとインパクトレンチを用意すれば格段に早く交換出来ますよ。
あとは慣れだけです。
初めてでも15分あればできます。
慣れれば5分かかりませんよ。


2 ● nnknnc
●50ポイント

業者(買ったメーカー含む)に予約して交換させるのが最速だと思いますよ


朝霞(あさか)さんのコメント
自分も、タイヤ屋さんにお願いするのが一番だと思います。 <span style="font-weight:bold;">ガソリンスタンドはおすすめしません。バイトの子とか、車に詳しく無い人が居る場合もあります。</span> ネジ山を潰してしまったりせず、適切な加減でネジを絞めてもらうには、タイヤ屋さんにお願いするのが良いと思います。個人でやってて、信用があるお店がいいのですが…… <span style="font-weight:bold;">もう一つ大事なのは、早めに交換日の予約を入れることです。雪が降り始めた後や、暖かくなってからだと混みます。</span>タイヤ屋さんにしろ、ディーラーにしろ、飛び込みでなく、予約をしておくのが良いと思います。 また、車にタイヤを積みますが、100円ショップの軍手(1組だけでなく、束になっているものを車のトランクに積んでおくと良いと思います。)、古新聞と大きめのゴミ袋などを事前に用意しておくと良いでしょう。交換する前、後のタイヤ、とても汚れています。軍手は必須です。 タイヤの保管は、風通しの良い日陰に。移動の時はビニール袋で良いのですが、保管はビニール袋ではなく、タイヤ保管専用の袋を買いましょう。プラスティックのラックと一緒になっているものもあります。 この点についてもタイヤ屋さんや、カーショップに行くと色々商品があると思います。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ