人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Eazel search を皆様が駆除した方法を教えて下さい。

家族のパソコン(Windows 7 SP1, Firefox 最新版)がこのワーム?に罹り、スタートページにEazel社の検索エンジンが設定されてしまいました。
対処の末にスタートページからは外せたのですが、「新しいタブ」を表示するたびに同検索サイトが出てくる所が直せていません。

健康なパソコンで対処法を調べたのですが、グーグル検索した場合に引っかかるのはちょっと怪しい(他のアプリをインストールさせようとする)サイトばかりです。

どなたか、Windows の Firefox から完全に駆除できた方はいますか?
Google Chrome でも結構ですので、駆除の方法をご存知でしたらお答えください。

●質問者: incep
●カテゴリ:インターネット
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● bg5551
●200ポイント ベストアンサー

恐らく知らない間にアプリケーションをインストールされているため、ブラウザの設定だけでは解決しません。

Windows 7

コントロール パネルをクリックします。
プログラムのアンインストールを選択します。
EazelBarそれをアンインストールする] をダブルクリックします。

Mozilla Firefox

Alt キーを押しながら H キーを押します。
トラブルシューティング情報] をクリックします。
Firefox をリセット- > Firefox をリセット- >終了します。

これで削除できませんでしょうか。


incepさんのコメント
ありがとうございます!「Firefox をリセット」で無事解決しました。 新しいタブにも、Eazel 検索ページは表示されなくなりました。 >朝霞さま プロファイル情報(ブックマーク、パスワード記憶など)は保存されており、問題ありませんでした。 皆様ありがとうございました。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ