人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

「Willcomスマホ」での着信に適した「固定電話転送サービス」は?
現在、お仕事関連(個人事業)の連絡をいただくのに固定電話番号(例:京都市 075?)を使用していますが、日中はその番号から携帯へと自動転送しています。
固定電話はKDDIのメタルプラス、転送先もKDDI(au)の携帯なので、現在は転送オプションの利用料に月額500円がかかる以外、転送中の通話代金は当方にはかかりません。(同一市内からお電話いただくことが多いので、お客様のコストも市内通話料金のみ)
今後、持ち歩く携帯をauのキャリア携帯(フィーチャーフォン)からWillcomのスマホにすることを検討しています。オプションの「だれとでも定額」を使いたいためです。

外部から固定番号へのご連絡は多くても1日4?5件、トータル時間数にしても15分程度かと思いますが、KDDIメタルプラスからPHSへの接続には、通話料がかかる上に接続料もかかってしまうようです(10.5円/1通話)。これはチト、心理的に高い…
http://www.kddi.com/personal/metalplus/ryokin/

Willcomへの転送を前提にした場合の、お得な固定電話着信サービスをご存知の方、ぜひ教えてください。

●質問者: コーゾー
●カテゴリ:ビジネス・経営 生活
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● bg5551
●500ポイント ベストアンサー

残念ながら現キャリアの固定電話サービスからの転送無料のプランは無いです。
通常の通話であれば固定電話をソフトバンクテレコムのおとくラインを使うとPHSへの通話が無料になりますが、転送については除外されています。

http://www.willcom-inc.com/ja/biz/pu/wl24/

可能性があるとすればスマートフォンと050plusを利用することでIP電話料金になりますので料金はおさえられます。
もうひとつは、思い切ってauとwilcomの2台持ちにすることで、転送はau、携帯同士の通話はwillcomと使い分けることで無料通話が可能になります。

実際私の知り合いの会社では2台持ちで通話料を無料にしていますよ。


コーゾーさんのコメント
ご回答ありがとうございました。ソフトバンクテレコムさんの「おとくライン」は、営業時間中の会社(事務所)と外回りの営業さんとの無料回線、といったイメージですね。これはこれで、個人向けではないですが参考になります。 >auとwilcomの2台持ち auを「着信専用+非常用」と考えればアリですね。検討してみます。ありがとうございました。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ