人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

現在、ファミレスで勤務していますが 公休が月 2?3日取れればいい方という環境で 1日の労働時間も、15時間が当たり前になってきています。今後、改善される見通しもありません。外食産業では、労働環境が2極化してきているようにも思えます。労働環境が問題で離職率が高い会社は多くありますが、離職率が低い会社は思いつきません。あれば教えて下さい。

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:就職・転職
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

包丁1本さらしに巻いて?♪
料理人とは職人であり、そういう存在ですから会社組織みたいなのにそぐわないのです。
いわゆる外食産業は単なるファーストフードであって、現場の店長クラスは所詮、いわゆる名ばかり管理職、バイトに毛が生えたようなもんです。
本社勤務とか部長クラスにならない限り、使い捨てのままです。
しかも、ファミレスレベルだと仕込みは全て工場ですから、桂剥き1つ身につきません。包丁1本で渡り歩く事もできない。


2 ● 匿名回答2号

飲食のチェーン店は、基本が、誰でも出来るようなマニュアルが考えてあるので、お店で働く人は、技術がなくてもできることしかありません。


本気で、技術を身に付けたいのであれば、チェーン店でない有名な店に勤めて、位置から修業するのが、いちばんです。
ただ、修業中は、お店が 終わってからや休日でも 自分で練習したりするので、遊んでいる暇はなかったりします。
将来は独立して、自分の店を持つぐらいの考えがないと 飲食店は、向かないのではないでしょうか。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ