人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

同志社の方などに伺いたいです。会衆派キリスト教徒の方というのは、?洗礼によって、会衆派の信者になるのでしょうか。?洗礼名を得るのでしょうか。私は、カトリック系の学校に通ったことがあるのですが、未信者から信者になる友人がいましたが、洗礼式を経て信者になっていました。洗礼名も取得していました。洗礼式には「代父や代母という人」も居ました。会衆派キリスト教徒の場合はさてどうなのでしょう。

同志社大学などの方だと、本件についてご存じだと思いました。もちろん、そうでない方でも、教えていただければ有難いところです。
同志社大学以外に、会衆派に関係ある学校があるのか、どうか私は知らない次第です。他に、関係する学校があれば、併せて教えていただけると大変嬉しいです。
改革派教会の場合は、洗礼式はあるようです。ただ、洗礼名の有無については把握してはおりません(改革派教会ですと、首都圏のフェリス女学院、東北の東北学院の経営母体のようでした)。

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:学習・教育
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

質問者から

会衆派の教会の見分け方もわかれば教えてください。街中にキリスト教会はよく見かけますが、プロテスタントであっても、会衆派のなのか、どうか、見分けることができないで居ります。


1 ● 匿名回答1号

1)厳密に答えようとすると難しいのですが、そういうことになります。
2)洗礼名はありません。


匿名質問者さんのコメント
有難うございました。 洗礼名がない、ということだけわかっただけでも、有難いです。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ