人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

新番組「ハピネスチャージプリキュア!」第1話の感想をお願いします。2/2放送の「愛が大好き!キュアラブリー誕生!」についてです。

●質問者: "キュア"ムーンライト
●カテゴリ:芸術・文化・歴史 書籍・音楽・映画
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 6/6件

▽最新の回答へ

1 ● エリカナ
●63ポイント

いよいよ今日からハピプリスタート!
生きてたw
いきなりキャンデリラキター!
f:id:meteo:20140202084535j:image
今回はくしゃみかいw
OP!
ブラック!
f:id:meteo:20140202164723j:image
あっさりフォーチュンの正体出てるw
f:id:meteo:20140202164718j:image
支配されてるのか
サガキター!
f:id:meteo:20140202084534j:image
f:id:meteo:20140202164720j:image
投げたw
マジかよー!w
長すぎるw
変身キター!
技しょぼw
ラブリーの変身キター!
EDキター!
CG変わった?
f:id:meteo:20140202164715j:image
いいED!
次回はハピプリ結成!
メッセージはホワイトかな?
いや?ハピプリいいね!
f:id:meteo:20140202164726j:image
f:id:meteo:20140202164935j:image


"キュア"ムーンライトさんのコメント
歌詞が受け継がれているのね。

2 ● tea_cup
●56ポイント

単位株主として、娘の父親として、このシリーズ注目しています。

ドジ青お姫様、お人よし加減がちょっと心配なピンクの出会い回。
ドジ青様、後数回自己紹介あるのでしょうけど、結局『姫』としか名前を覚えなそう。
敵キャラは、あと何回かは、固定なのかな。
キャラクターの口の大きさと声がちょっと違和感あるけど、そのうち慣れるかな。
様子見の第一回でした。


"キュア"ムーンライトさんのコメント
ハトプリに似てるとも言われているけれど、とんでもないわね。ハラハラしながら観ることになるわ。

3 ● コイル
●66ポイント

お久です。久々に見ましたw

何だ、姫。(弱虫キャラ?)っていう奴が、友達を探しに行く?
そこで、ラブリー(変身前の名前は忘れた)に出会って…
って、弱虫キャラは、見ないよな。
より面白くなったりして…
てか、ラブリー超明るいわw
凄いw 姫とは真逆w
って、キター!キュアラブリー!
今回は面白くなりそう!

見なかったらごめんね。


"キュア"ムーンライトさんのコメント
今作はコイル(id:shogo2469)さんの好みに合うかしら?

コイルさんのコメント
合うといいですね

4 ● エネゴリ
●65ポイント

新しいプリキュアの回なので見ました
絵柄がポップになって鼻がより簡略化された感じになって今までのプリキュアとは違うぞという印象を受けました
姫というキャラがドラえもんでいう所ののび太君のようなポジションがダメなプリキュアが成長していきそうな予感がして期待できると思います
まだ、一話目なのでこれくらいの感想しか書けませんが、ひとまずこの辺で


"キュア"ムーンライトさんのコメント
私には、3人とも精神面でプリキュアとして問題ありに思えたの。妖精のリボンやぐらさんも、パートナーとして大事なことが出来てないみたい。

5 ● 勇者よっしー
●70ポイント

ストーリー的には非常に危ういモノを感じます(面白い・つまらないという意味ではないです)。最近の主流なんですかね、既にプリキュアというものがあり、世界はある程度侵略されておりっていう世界観。そして主人公が博愛主義で、それをプリキュアにした姫の「友情」というものへの勘違いっぷり。
今後どうなっていくのか、面白くもなりそうで、つまらなくもなりそうで。
絵については、キャラデザは秀逸だと思いましたが、動くとおかしく見えるシーンがたくさんありました(目と目の間の距離が、顔のアップ具合によってまちまちになってしまっている)。描くのにセンスが必要なキャラデザなんでしょうね。
エンディングは前プリキュアの方が好きだったかなぁ。テクスチャは暗い所に影を付けるようにすると、とたんにバタ臭くなるなぁと思いました。


"キュア"ムーンライトさんのコメント
物語の最初からプリキュアがいる世界について、父はNS(映画のことね)の世界だと言ったわ。10周年のお祭りとして例年にないプリキュアを楽しむと言う気持ちで観れば良いのかも知れないわね。

1-5件表示/6件
4.前の5件|次5件6.
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ