人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Windows7でIEを11にアップデートしたら、最新版のGoogle Chromeが起動時にフリーズするようになりました。
どうすればいいですか?

●質問者: nosutaluigi
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● kaiton
ベストアンサー

ここ最近、似たようにフリーズした人たちは
http://okwave.jp/qa/q8436788.html
http://pub.ne.jp/sh8888/?entry_id=5187529

ユーザプロファイルの再作成で直った人がいます。
https://support.google.com/chrome/answer/142059

まだ試していない場合、これを試してみてはどうでしょうか?


他に、chromeのブックマークあたりでも障害が出ているみたいですね
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13119689378
https://productforums.google.com/forum/#!topic/chrome-ja/I05Ixft9UF8[1-25-true]
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13119689378


nosutaluigiさんのコメント
やってみましたが、すぐにフリーズしました。 やはり、更新を待つべきなのでしょうか?それともIE11の影響なのでしょうか?

nosutaluigiさんのコメント
たまーに起動するんですが、すぐにフリーズします。 ブックマークはクラウド管理しているので、消えても問題ないのですが…アップデートしないほうがよかったのですね…

kaitonさんのコメント
切り分けのため、Windows7で新しいユーザを作るか、既に複数ユーザあるなら、別ユーザでも同じ現象でしょうか? もしも別ユーザでフリーズしないなら、ユーザプロファイルのIE11とchromeで共有する部分(そのようなものがあるのか不詳)があって、要因なのかも? あとは一時ファイル等は削除してみるか?

nosutaluigiさんのコメント
Guestアカウントや管理者アカウントは問題なく動作しますが、自分のアカウント(制限ユーザー)だけがフリーズしています。

kaitonさんのコメント
基本的なことお確認ですが、拡張機能は一度すべて無効にしても変わりませんか? chrome://extensions/ もし、これで大丈夫なら、個々に確認していきます。 ユーザプロファイルに何らかの原因が有りそうということですね.. 後は CCleaner http://ccleaner.softonic.jp で、不要なファイルを削除する。 それでも、だめならGoogleのサポートか、新しい制限ユーザを作れるならそちらに移行するか?(同じような環境・使い勝手に復旧するのも大変ですが) これ以上の対処方法は、私も思いつきません..

nosutaluigiさんのコメント
まず、拡張機能が確認できません。(確認しようとするまでにフリーズするので) ウイルスの影響ですか?それとも更新した時に不正データを受信してしまったのですか?

kaitonさんのコメント
http://chrome.half-moon.org/43.html#l3e9a23d を参考に --disable-extensions の起動オプションを付けてみてください

kaitonさんのコメント
ウイルスは全く想定していませんでしたが、今入っている対策ソフトでフルスキャン若しくは、オンラインスキャンで、大概の場合は確認できると思う。 更新した時に不正データ(中途半端な状態のデータ)では、インストール事態か動かないと思いますが、chromeのアンインストールして、再インストールはやってみる価値はあると思います。

kaitonさんのコメント
それと、ウイルス感染だと別ユーザでも同じ現象になる可能性があります。

nosutaluigiさんのコメント
Adobe Flash Playerがインストールされていますが、その影響は御座いませんでしょうか?

kaitonさんのコメント
flashを疑われるなら、一度Flashをアンインストールしたらどうでしょう。 それと、一度、やったことと正常・異常を整理されたらどうでしょうか? chrome再インストール 拡張機能を無効にして起動 Windowsの別制限ユーザ CCleanerでの一時ファイル削除

nosutaluigiさんのコメント
ありがとうございました!また整理してみます。

kaitonさんのコメント
解決に至らず、残念です。 解決にはGoogleのサポート/フォーラムの方が的確かもしれません。 https://productforums.google.com/forum/#!forum/chrome-ja 上記の状況を整理されて、場合によってはこのurlを示せば状況が理解されやすいかもしれません。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ