人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ある個人製作のプロモーションビデオをパクった実況動画が、ニコニコ動画にアップロードされていました。

画像右がプロモーションビデオ、左が実況動画です。
画像の通り字幕の出し方が似ていることの他、使われているBGMが同じものでした。

動画にはパクリの指摘や便乗した荒らしのコメントが多くあったものの、ほとんどが投稿者によって削除されていました。
下記のページを見ていただければ分かると思いますが、全1200コメントの内の6割が削除されています(荒らしも含めての話ですが)。
http://nico.xii.jp/comment/?url=sm22536792
投稿者のTwitteの方では、動画投稿後パクリがバレてからは2日間ツイートが無く、復帰した後もTwitter上でもされていた質問は全く無視していました。
先日は、また新しい動画がアップロードされていました。

私個人で出来ることは動画内で使われているBGMを理由に権利者に通報する位しか思い付きませんでしたし、
プロモーションビデオ制作者の方は、いつもネットを使っているという様でもないので、報告するのには時間がかかると思います。
投稿者に謝罪してもらう良い方法はないでしょうか。

1391431082
●拡大する

●質問者: サハリン近海
●カテゴリ:書籍・音楽・映画
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● オムレツ

この場合、反省の色がないようなので、権利者に通報し、ニコ動の方で対処していただくしか方法はないと思います。
取り敢えず権利者に連絡ですかね。
今回の権利者さんのような人は結構ネットに顔を出す頻度も高いと思いますので。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ