人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

生きてるってなんですかね。


この世界は残酷ですね。


例え街中で子供が泣いていても誰も動じず歩み続けるし、神なんて実態のないものに何かを求めて。
神様なんて所詮お金で出来た幻想にしか思えないです。


生きるってなんですか。
わかんないです。


死ぬってどんな感じですか。分かりません。


私は人の記憶から自分が完全に消えた時、それが死だと思っていました。でも今日人の遺体を見た時違う気がしました。


死んでも消えないのかなって。


例え意識が消えようとも肉体はそこにあるわけですし。死って肉体も意識も消えるってことと思ってましたからね。というか自分が死ぬなら人の記憶から消えたいって思ってましたから。


最近簡単に死にたいって思ってしまうんです。
私の存在価値を感じないし誰のために生きてるんだって思います。


でも死の瞬間に訪れる痛みには恐怖しか感じませんがね。


それにしても人間の体って意外と丈夫なんですね。

死ねよって思って手首を握っても死ねないんですもんね。

死んだら何も考えずに消滅出来るんですよね。


なんかもう色々とわかんないです。文章おかしいですね



●質問者: ラピス
●カテゴリ:人生相談
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● jpops

そうそう、その通り・・・
生きるってなんだろう。

でもさ、そんな難しいこと考えたって、キリストやお釈迦様じゃないから答えが出ない。

死んだら消えるよ。
だから今のうちに美味しいもの沢山食べておこう。

そんなもんじゃね?
人生ってさ。



人間の体って意外じゃないぜ。
癌なんかすぐなるって、めちゃくちゃしてると。
めちゃくちゃして癌になったりすると医者にも見放されるよ。



誰のために生きてるんだって・・・、アンタ自分の為に生きてるんじゃなかったの?

一杯飲みたいね、君と。

ラーメン好き?
美味しいの食べたいね。



とにかく美味しいものたらふく食べろ!
満腹♪
すごい気分が変わるからさ。

ちなみに文章はおかしくなかった。
そして自分はたらふく食べてるけど(理由:人生わかんないから)デブではありません(笑)
大丈夫です、貴方はデブになりません、真剣に悩んでるから。
マジメすぎるんだよ。


2 ● tea_cup

専門家とお話した方が良いように思えます。
全国のいのちの電話|一般社団法人日本いのちの電話連盟
普段は、通話料がかかりますが、毎月10日に無料電話相談を受け付けています。
フリーダイヤル|一般社団法人日本いのちの電話連盟


3 ● コイル

この世界は残酷ですね

まあ、それは、確かにそうかもしれませんね。
今なら、殺人や轢き逃げなど起こったりするし。
言われてみれば、恐ろしいですよね。

うーん、でもさ、嫌な事もあれば、ラッキーなことだって、あるはずですよ。
例えば、友達を遊びに誘ったら、OKしてくれたとか、
なわとびを最後まで飛びきれたとか…いろいろあるじゃないですか?

ネガティブに考えすぎだから、ラッキーに感じられないんですよ。
少しは見方を変えてください。

神様なんて所詮お金で出来た幻想にしか思えないです。

そうかもしれません。実は僕も神を信じてません。
この世界には神などいないのかもしれませんね。
そうだ、冗談でもいいから、「神様…願いを叶えて下さい」と唱えてみましょう。心でね。
まずは、小さいことを。それが成功したら、ちょっと本気になります。

生きるってなんですか。

そうですね、なんでしょうねぇ。
僕にもわかりません。しかし、
貴方は愛されることだと思ってませんか?
でも、愛されるのが全てじゃないと思います。
……貴方、生きてる意味は、知らないままでいいです。
知っていては面白くないんですから。そう思いません?
きっと答えは無限にあるから。
せっかく生まれたんだから、もっとポジティブにいきましょうよ。

死ぬってどんな感じですか

質問者へ質問です。
貴方は天国や地獄を信じますか?
まあ、神様を信じないなら、天国も信じないでしょうね。
いつかは訪れる瞬間です。
死んだら、単に意識がなくなるだけです。
まあ、記憶は消えるかもしれません。
死ぬのは怖いんでしょう。なら、自分から命を絶たないでください。

誰のために生きてるんだって思います

No.1の回答者さんの仰る通り、自分自身のためです。
他人のためではありません。

これが僕の回答です。
参考にいただけたら嬉しいです


4 ● 無頼庵

人は関係に生きています。

ですから、”生きる”とは、人間関係を学ぶことだと思います。

学んでどうなるかは、考えて下さい。

飯田史彦著「生きがいの創造”生まれ変わりの科学”が人生を変える」をおすすめします。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ