人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

人をクズ扱いしてはいけないのはなぜですか?クズと呼ばれても仕方のない人間はいるとおもいますが。


●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:芸術・文化・歴史
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

そんな事は、ありません。

すべての人には、人権があります。
クズ扱いするということは、その人の人権を侵しているのです。

たとえ、その人がどんな人でも、人ということには変わりありません。


2 ● 匿名回答2号

それは君が本当のクズを知らないからだ。
1週間まってください、本当のクズをお見せしますよ。


といいだしかねない山岡さんは社内でクズです。


匿名回答3号さんのコメント
でも、食い物には意地汚いですね。(にも、、か?) これが、かの千利休が好んだという、天下一品のクズユ。

3 ● 匿名回答3号

う?ん、
罪のない者が石を投げよ。
聖書の有名な言葉なんですがね。
他人を簡単に屑と呼ぶあなたはそんなに偉い人なんでしょうか?
こういうスレを立てる程度ですから、あなた自身がさほど徳のあるようには見受けられません。
という事で、
歯くそが目くそを屑呼ばわりしてるだけ。


匿名質問者さんのコメント
偉いとは思ってません。ただ屑だと思ったからいっただけです。

匿名回答2号さんのコメント
まーじっさいのところ死刑囚(国の司法が認定した人間のクズ)が、日本にも牢屋をみればちゃんと存在していますよね、そういう話なのかな。そこまでいかない日常でクズクズいうやつは、「ああ死刑囚レベルの人間とおつきあいがあるのか、本人もある程度影響うけてるクズだから口に出すんだろうな。」とおもわれても仕方ないですね。 わたしはクズとかすぐいう人とはそのひとがクズなんだろうとおもってつきあいませんね。

4 ● 匿名回答10号

この世は汚いからね、影が見えてしょうがないんだよ。
でもな、光だってあるんだからそこは理解するべき。


5 ● 匿名回答7号

質問内容をニュアンスまで含めて日本語訳してみると
「主観的根拠に基づいて人格攻撃するのは許されるという考えに承認をください」
ですね。

この質問内容を2点で軽蔑します。

さてこのように思想や行動をゲスだと思い軽蔑するのは僕の主観であり通常は表明すべきではないことのですが、今回の場合はなんと質問者本人が、そういう主観をもとに人格攻撃することが許されると表明しているわけです。僕は普段クズを見ても冷笑するだけでクズと言わないお上品な人間だけど、相手が許しているのなら遠慮する必要もありません。

質問者がクズすぎてうける。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ