人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

半年ぐらい左下腹部の痛みに悩まされてきました。12月に泌尿器科と婦人科には行きました。
明日、その症状で大きい病院で単純CTをとります。

そんな矢先に、1週間ちょい前ぐらいから右下腹部が痛むようになりました。

1週間前に、血液検査とレントゲンと腹部エコーをしました。
血液検査は朝は5500でしたが夕方に
微熱もあり9300になりました。
レントゲンはガスがすごい、腹部エコーは虫垂のはれも腹水もなし。

それからも相変わらずで本日生理になり生理痛といつもの右下腹部の痛みもあります。さっき少し強めで怖かったです。

とにかく虫垂炎が怖くてたまりません。そのことをネットのお医者さんへの質問で聞くと、虫垂炎ならこんなに
続かないし炎症はおさまることはない
慢性虫垂炎も存在しないとのことです。ですが私も調べまくりいろいろ読んだらある質問サイトで炎症がおさまってるときはエコーも何も異常なしになる。とかいてたり余計に不安になりました。炎症がおさまるということはないですか?

自分の症状も不安ですし
虫垂炎のことを異様に恐れてるのも疲れます。

これこら先も痛くなるたびに
考えると思うと憂鬱で
どうしたらいいかわかりません。

●質問者: annzu10
●カテゴリ:医療・健康
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● 朝霞(あさか)

>レントゲンはガスがすごい

とのことですが、この「ガスがすごい」事について、何かの病気が原因だ、などのお話は医師からあったのでしょうか?

兎に角、今は落ち着いて、医師の判断を待ちましょう。

自分は幾つか持病があったり、過去に開腹手術(子宮筋腫)をしてます。「こういう病気ですよ」と診断を下される迄、不安で辛かったりしますが、素人判断は禁物です。
ある病院での診断に疑問を感じたら、セカンドオピニオンということで別の病院で検査・診断を受けると良いかと思います。

最終的な検査結果が出るまでは、辛いですけれど静かに待ちましょう。

02/03 21時前追記
用語の間違いがあったので訂正しました。


annzu10さんのコメント
ありがとうございます。 そのような説明はありませんでした。 大腸カメラを来月やるからだと思います。。 私はいままで病院は変えてます。

朝霞(あさか)さんのコメント
単語を間違えていたので訂正させていただきました。すみません。 正:セカンドオピニオン 誤:インフォームドコンセント ---------------------- 「先日の検査で、お腹の中のガスが多いと聞きましたが、何故お腹にガスがたまってしまったのか、説明しいただけますか?」と、担当医に尋ねてみてはどうでしょうか。 もしかすると、後日受けられる検査の結果を踏まえ、まとめて解説します、ということになるかもしれませんが、忘れない内に尋ねて置いた方がいいかもと個人的に思います。 原因が分からないため不安かと思いますが、医師の判断が降りるまでもう少し頑張って下さいね。

annzu10さんのコメント
お腹のガスの原因は複数の病院にかかってますが 大腸カメラをやらないとなんともいえないそうです。 なので予定してます。 だいたい、早食いやストレスとしか先生はいいません
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ