人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

簡単な質問でスミマセン。記事内に囲み枠(色つき)を挿入し、その中に記事を書き込むことは可能でしょうか。どなたかわかる方がいらっしゃいましたら、教えて頂けると助かります。よろしくお願い致します。

●質問者: メタボX
●カテゴリ:医療・健康
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

質問者から

お返事ありがとうございます。はてな記事のことです。


1 ● a-kuma3
ベストアンサー

はてなブログのことですよね。
編集モードは「見たままモード」を使っているでしょうか。


ひとつのやり方は、ツールバーの「引用」を使うこと。
f:id:a-kuma3:20140216100551p:image
囲みたいところにカーソルを置いて、「引用」のボタンをクリックします。
「見たまま編集」の画面では囲まれているように見えませんが、プレビューに切り替えてみると囲まれています。
実は、使っているテーマによって見え方が違ってくるのですが、メタボX さんが使っているテーマだと、薄いグレーの線で囲まれて見えます。


もうひとつのやり方は、HTML のタグを使うこと。
囲みたい記事の前後に、以下のように打ち込みます。

<div style="border: 3px green solid;">
 ここに囲みたい記事
</div>

f:id:a-kuma3:20140216100550p:image
こちらは、ちょっと面倒ですが、色や太さを自由に指定できます。
border の後に書く三つのフレーズが、太さ、色、線のスタイルを表しています。
どんな書き方ができるのかについては、以下のようなページが参考になると思います。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ