人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

「バレンタインデー、ホワイトデー」て、男が損と思いませんか。
今はそれほどではありませんが、会社で女子社員がグループで(数粒入った)数百円のチョコを買って、義理チョコ一粒づつ、男子社員に配る、貰った男子社員は、女子社員1人づつに数百円の品物を返す事になる。その時点で男子は損なのは分かるが、この前スーパーでチョコを見たら、バレンタインまでは3個400円(単品150円)だった同じチョコが15日には2個350円(単品180円)になってました。14日以前に安いチョコを買いにくい。いつまで男は、イベント毎に絞り取られるのでしょうか?

●質問者: 多食斎友好=世田介
●カテゴリ:ネタ・ジョーク
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 7/7件

▽最新の回答へ

質問者から

この時期、避けがたい災難に遭われる方も多いと思います。気候が寒い時期に、財布が更らに寒くなる。


1 ● kotarou366
●15ポイント

質問の答えは多分結婚するまでではないでしょうか。

イベントに縛られる必要はないと思います。嫌なら返さなければいい。自分はパートナーがイベントで物をもらってくるたびに一応お返しをするために誰に頂いたのか聞いてお返しを考え持たせますが、大抵は自分が試してみたかった物などを購入して自分も一緒に楽しみます。日本のイベントって結局本当の意味合いなど全くないので無視するか、適当に楽しむのが良いと思われます。


多食斎友好=世田介さんのコメント
ありがとうございます。 「釣った魚に餌は入らない」と言う事ですか・・・女性から苦情が来そうな事書いてすみません!!! でも、既婚者にも配りまくっていますから(義理が無くても、義理チョコですから)結局、もらった物は相手が貴を悪くしないようお返しをするのが普通(無難)と言う、私の考えが「超?甘い」のでしょうか

2 ● bg5551
●15ポイント

同等の金額のものをお返しすればいいんじゃないですか。
個人的には義理なんかには返す必要はないと思ってますけど。

そもそも日本ってバレンタインデー、お中元、お歳暮、年賀状、企業戦略に乗せられ過ぎです。


多食斎友好=世田介さんのコメント
ありがとうございます、なぜか「お中元、お歳暮」の遣り取りはしないことにしてます。お年玉はあげるけど。

多食斎友好=世田介さんのコメント
ありがとうございます、なぜか「お中元、お歳暮」の遣り取りはしないことにしてます。お年玉はあげるけど。 おっさんに好かれなくても、若い子に嫌われたくない深層心理でしょうか。

3 ● 朝霞(あさか)
●20ポイント

40代半ばのおばさんです。
自分は派遣社員だったので、そういう事とは無縁でした。

100均で売ってるギフトボックスに、一粒ずつ包装されたキャンディーを沢山入れて「これ、皆さんで休息室とかで食べて下さい」って「まとめ返し」にしちゃえばいいんじゃないかなと思います。
ギフトボックスの上に「いつも気配りありがとうございます。 ○○部男性一同」とか書いておけばよいかと思います。

会社ではやりませんでしたが、趣味友には小さいキットカットの徳用袋? を開けて「おりゃおりゃおyりゃー! キットカット祭りだぜー!」とやった記憶がありますね。

大切なのは、ちょっとした感謝の印だと思うのです。
感謝を表すのに、色々と考え困惑するのはどうもね、と個人的に思うのです。


多食斎友好=世田介さんのコメント
ありがとうございます。賢明です。 何かと物入りですからね、そんなクダランモノにお金を使わない心がけ、立派です。消費税も2段階で増税されるし、(販売店は、「増税前のお買い得」なんて言って「在庫いっそう処分セール」をしてますしね。 とところで、増税前に既に(税抜きで)売価が上がっているものがかなり有ることに沖好きですか?、恐らく増税時に値上げをすると便乗値上げと言われるからでしょう、こう言うところは10%値上げ時に「仕入れ値が上がった」とか、「経費を抑える努力をしましたが」と言って、再値上げするのでしょうね。賢いベテラン女性に「金}の星を!

質問者から

回答に対するコメントは、あくまで半分冗談ですので気にしないで下さい。
ついでに配点も「デタラメ」になると思います。



1-5件表示/9件
4.前の5件|次5件6.
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ