人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

私の好きな人がインフルになってしまいました。それでバレンタイン渡したかったのですが学校で渡せず。そこで電話して家に渡すだけ渡しに行ってはダメかときいたら、いいと言われて家に行ってきました。インフルの時 に渡しに行くのに対していいと言ってくれました。インフルで辛かったら誰が渡したいと言っても嫌じゃないのですが?インフルなのにいいよと言ってくれたってことはただほしかったからですか?そしたらおばーちゃんちゃんらしき人とおじいちゃんらしき人が最初に2人で出てきました。その後、お母さんが出てきて、妹ちゃんが出てきてその後に本人が出てきてくれました。お母さんから聞いたのですが、本人は寝てばっかりだったから寝癖があるといって恥ずかしいから…と言ったそうです。そんなに寝癖って気になりますか?そしてほぼ家族全員出てきたとき、私の顔を見に来た的な感じだったような気がしましたが…本人は家族に私が来るということを言っていたのか?いやいや教えるハメになったのか?どっちなのでしょうか。もしいやいやだったらだいぶ嫌がらせぽいですから。教えてください。

●質問者: s9r1s1
●カテゴリ:人生相談
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● 朝霞(あさか)

40代半ばのおばさんです。

まずは落ち着いて、ほどよく改行するようにして下さいね。

1)病気で休んでいる時にチョコを渡しに行ってよかったのだろうか?

自分なら、メールで「バレンタインのチョコ、渡したかったけれど、今は身体を休めて大事にしてね」とメールをするでしょう。その男の子の病状が落ち着いて学校に来ることが出来るようになった時「ちょっと遅れちゃったけど、ごめんね。インフルエンザ落ち着いて良かったね」と言って渡すでしょうね。
プレゼント全体に言えることですが、大事なのは気持ちです。事情があるのですから、きちんと気持ちをそえてプレゼントすれば大丈夫だと思いますよ。

2)男の子の家に訪問したら家族が出てきた

そりゃあ、皆出てきます。「あらあら、うちの息子(孫)にも彼女ができたのかしらー? どんな子かしら?」ってな感じです。野次馬みたいなもんです。

3)嫌がらせだったのか?

質問者さんが男の子の家を訪問したのですから、男の子のご家族が対応するのは普通です。
その男の子のご家族は仲がいいのかも? 普通だと、年頃の男なら「うっせーな、引っ込んでろよ!」と家族に言うと思うんですが。

4)寝癖は気になるか?

そりゃあ、女の子が来るんですから気になりますとも。質問者さんがもし病気で休んでいる時に友達がお見舞いに来てくれたとして、寝癖がピョコンとなってたら気になるのでは?


s9r1s1さんのコメント
ありがとうございます!これからはちゃんと落ち着いて判断します。

朝霞(あさか)さんのコメント
その男の子のインフルエンザが早くなおると良いですね。 質問者さんも風邪とかひかないように気をつけて下さいね。 がんばー!

s9r1s1さんのコメント
はい!がんばります!風邪ひかないようにします!気持ちだけは強いんで笑笑
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ