人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

私はは現在中学2年生です。私は将来インテリアコーディネーターになりたいと思っています。
インテリアコーディネーターになるためには高校は普通科でいいのでしょうか?

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:人生相談
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

一級建築士(実務経験が必要)をすでにとった人なら「仕事のついでに」取れる資格です。
インテリアコーディネーターになったあとのライバルは全員一級建築士の資格をもっているものと考えてもいいくらいです。
実際、たとえばなしになりますが、あなたが家を建てるならどちらに頼みますか、自宅を建てるときに頼んだ建築士が兼ねているインテリアコーディネーターと、家の設計をする建築事務所とは別の事務所のインテリアコーディネーター。
普通の人なら設計とインテリアは一緒に頼んだ方が料金も一緒で割引できるからお得です。
もしかしてあなたはセンスがあり外国で賞をとれるような天才インテリアコーディネーターになるかもしれません。
それだと去年は仕事がなくて収入0円だが今年は死ぬほど働いて2000万というような生活で、平均するとお金持ちになれるかもしれません。それならちゃんとしたインテリアの専門学校など日本には数少ないので進路は最初からしぼられてきます(外国留学もありかも)。
毎月堅実にお金をもらえるサラリーマン系インテリアコーディネーターになりたいのなら、
まずは日本の建築系(つまり理系)大学をめざして普通高校、できれば進学校、で勉強したほうがよろしいとおもいます。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ