人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

慢性虫垂炎は存在しますか?
先生により言ってることが違うしネットにも存在すると書いてあったり
存在しないと書いてあったり・・。
放置しておくと、腹膜炎になるのですよね?

今月から毎日右下腹部が痛くなったりするし
数年前も何度かありました。

血液・エコー・は平気でした。
でも慢性だとわからないのですよね。

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:医療・健康
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

3回目ですが…。

内臓の検査をしっかりやっているし血液検査で炎症も出てないのなら、
命に関わる痛みではないという判断だとおもいます。
病名にこだわるより、痛みをとにかく取り除きたいのであれば、
鍼灸や漢方などといった、体全体のバランスを見てもらえるところに
並行していってみたほうがいいかもしれません。

よね?っていわれてもネット越しで慢性虫垂炎ですともそうじゃありませんとも言えるわけないですよ。ネットになにを期待されているのか本当によくわかりません。あなたにネット越しに手当ができる人などいません。自分の体を守るのは自分だけですからもうすこししっかり行動をとられては。


匿名質問者さんのコメント
慢性虫垂炎は存在するのかという意味です。 血液は1度、白血球が9300となりました。 慢性虫垂炎だと血液は異常ないみたいです。 痛むとどうしても怖くて質問してしまいます。 どの病院で相談をすればいいのかも 分からないしなんだか放置してる気分で。 虫垂炎だと腹膜炎になるので怖くて

匿名回答1号さんのコメント
慢性虫垂炎は存在しますと論文でもだしてきたら、次は「じゃあ僕はそれですかそれですよね腹膜炎になって死ぬんですか」とかかりつけのお医者におたずねになるわけですが、あなたがしなければならないのはそんなことではありません。 本来のあなたが知りたいのは、「どうすれば、痛みから逃れて健康になれるか」ではないでしょうか。 それ以外のことは全部時間つぶし、寄り道です。

匿名回答1号さんのコメント
まあその近道をさがすための質問だとおっしゃるのでしょうからそこは見解の相違でしかないとおもうのですが…。ですので差し出口はこのへんでやめます。でも次のおなじような質問を立てる前に近所にご自分に合う医療機関がないかしらべてみられるほうが実際的ではないでしょうか。

匿名質問者さんのコメント
そうなんですけど、不安感がすごいです。 わたしはどうすればいいのでしょうか。。

匿名回答1号さんのコメント
女性はクチコミで藪医者情報とか入ってくるもんですけどね。

匿名質問者さんのコメント
病院に行くしかないのは分かるのですが 何科にいけばいいのでしょうか。。

匿名回答1号さんのコメント
自分でどうも虫垂炎がうたがわれる場所だというのなら消化器科、婦人病のうたがいがあるなら婦人科、ストレスから実際に体に痛みがでることもあるのでストレス高い生活なら心療内科、急に運動した翌日にひどく痛む、痛みで動作に支障があるようなら整形外科、全くわからないのならやはりすべてを診る内科かと。でも藪医者であればどの科でもダメ。クチコミで頼れる地元に詳しい年上の方とかに訊いてください。また、科が違うところにもかかってみたいのであれば、現在かかっている医者に「??科でも一度診てみて欲しいのでこの近くで良い??科があれば紹介してください」と堂々と頼んでいいとおもいます。現在の医者と同じ科の医者を紹介しろというのはさすがに私の面の皮がいくら厚くても頼めません、おまえじゃダメだといっているようなものですから。でも他の科なら快く紹介してもらえ、そちらでなら痛みが取り除かれた経験があります。

匿名回答1号さんのコメント
なお大学病院は難病を研究しつつ学生を研修させておりその他の普通の病気には素人であることがあります。いいかえると臨床全般の経験値を期待できないです。そこしか近所に病院がないのでないかぎり、やめておきましょう。(総合病院は別です。上述のとおり科によります) よほどの難病でないかぎり、評判がよく混んでいて待たされる街医者のほうが経験をつんでいます。

匿名回答1号さんのコメント
ついでに脅かすわけじゃないですが http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%B3%E7%97%85 もあります。 先生の頭のなかではいろいろ候補に出ていて、血液検査結果でやっぱり違うとおもっているのかもしれません、ネットの知識を振りかざすタイプの人、にいろんな病名を教えるのは、わたしが医者なら絶対に避けます。ストレスから痛みがひどくなると誤診しますから。やっぱり実際、相手によく訊いてみないと、どうしようもないことです。

匿名質問者さんのコメント
詳しくありがとうございました。。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ