人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

コミスケ3というソフトで逮捕者が出たというニュースで 初めてこのソフトを知りました。

このソフトは プロテクトを回避する技術で 作られたものですか?
それとも、画面をキャプチャして コピーするものなのでんすか?


●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:インターネット
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答2号

はい。コミスケはプロテクトを回避する技術で作られたソフトです。

コミスケは、画面キャプチャ保存ができないようプロテクトがかかっている電子書籍に対して、それを回避する技術を適用した上で画面をキャプチャします。
コミスケの開発元会社は、CypherGuard(http://www.cyphertec.co.jp/cypher_guard/)等を回避できることを謳った宣伝用スパムブログを大量に作って宣伝していました。

社長が逮捕されたことに伴い宣伝用ブログは閉鎖されてしまっていますが、キャッシュが残っているものを紹介します。以下のページの下部にある「電子書籍キャプチャソフト」はコミスケの販売サイトへリンクされています。
http://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache%3Ahttp%3A%2F%2Fwww.sangregoriodasassola.info%2F


匿名質問者さんのコメント
ああなるほど、通常ではキャプチャできないものを キャプチヤしたということなんですね。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ