人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

人間は醜いから滅んだほうがいいですか?
環境汚染も引き起こしてます。

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:科学・統計資料
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 8/8件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

太宰治やナウシカの昔からみんなそんなことを考えていましたが、
環境汚染は20年前や100年前に比べて格段に少なくなっています。水銀など重金属は法律で規制されましたし、
以前より厳しい基準での大気汚染監視もpm2.5など新しく行われています。
シャーロックホームズのいたころのロンドンは、石炭で暖房しているため、大気汚染がひどく、夜になると霧(いわゆるスモッグのような汚い霧)で前が見えないことがあったそうです。今の中国も石炭暖房の地域があります。

あとは一人一人が自覚して、自転車やLEDなどエコ技術を選択しつつ社会に貢献して生きていくほうが地球全体の効率がよいです。どうせ地震などの災害は環境汚染に関係なく起こるので、そういうときに自然を復旧させるのは人間の手があったほうが早いので。


2 ● 匿名回答2号

大気組成を酸素20%程度に変え、大量の嫌気性生物を絶滅させた生物もいるので、放射性元素を地表に撒く生物が居ても良いと思います。善悪ではなく、存在しているのですから。


3 ● 匿名回答3号

そのうち自滅します。


4 ● 匿名回答4号

醜いから = 滅んだほうがいい?
少し単純すぎませんか?
醜いからという価値観も多分に宗教的なものだし、評価を人間がするって事は自然なことなのかな?

色んな考え方がありますが、自滅願望は常に少数派です。
完全主義は非難されるべき宗教の悪癖でしょう。


5 ● 匿名回答5号

何か宗教的なモノに毒されてるね。
環境汚染など、人類が全く居なくても起きる。具体的には火山帯などで、生物が住めなくなってるような環境なんて地球上にいくらでもある。

環境汚染といえば、中国だ。
つまり中国だけ滅べばいい。そうすりゃ環境汚染の親玉が消えるわけだ。ちょうどいいだろ。な。


匿名回答1号さんのコメント
ジョークですよね?

匿名回答4号さんのコメント
あの国は放っといても滅びる。 今までも何度も「天が変わって」いる。 だから習首相をはじめ、金持ちはアメリカなどに資産を移している。 今じゃあタックスヘイブンの上得意だからな。

1-5件表示/8件
4.前の5件|次5件6.
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ