人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

「ハピネスチャージプリキュア!」第4話の感想をお願いします。2/23放送の「転校生はお姫様!!ひめの友達ゲット大作戦!!」についてです。


●質問者: "キュア"ムーンライト
●カテゴリ:芸術・文化・歴史 書籍・音楽・映画
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● エリー魂X
●100ポイント

今回はひめが学校に!
ゆりさん!?
f:id:meteo:20140223182323j:image
潜るなw
逃げたw
先生こわすぎるw
f:id:meteo:20140223182326j:image
名前の方はエレンのようにはなってないねw
f:id:meteo:20140223182321j:image
ゆうゆう!
次はトイレかいw
いつの間に!
ニートカップル
f:id:meteo:20140223182319j:image
ほんと時間表示無くなってるな
CM中だって無くなってる
効いてない!
戦闘員を武器にしたぞおいw
f:id:meteo:20140223182329g:image
またいきなりのフォームチェンジ!
シャーベットバレエ!
f:id:meteo:20140223183108j:image
ロリポップヒップホップだ
次回はロリポップヒップホップか
次回はナース姿・・・・・・・・・
f:id:meteo:20140223182410j:image


"キュア"ムーンライトさんのコメント
よく見るとナース姿のふたりの間に犬がいるわね。

2 ● 銀鱗
●100ポイント

お久しぶりです。

ひめちゃんが学校に行くということでしたが、最初ははりきっていてもいざ登校してみると緊張に耐え切れず、帰りたくなってしまう…という、根性の無さ(?)が、まるで自分を見ているような気がしました。
先生も同様に落ち込んでおり、最近は先生も生徒から苛められたりしていたなあ、とふと思いました。
現代の学校環境はあまり良いものとは言えませんが、このアニメで少し元気をもらったように思います。
ゆうゆうが終始和やかなのがとても好きです。

「失敗しても良い、チャレンジを続けよう」というメッセージがひしひしと伝わってきました。
この話を幼稚園生くらいの子たちが、しっかり理解できずとも覚えていてくれれば、不登校児も減るのではないかと思います。

10周年おめでとうございます。
ムーンライトさんが出たとき、思わず「お姐さん!」と叫んでしまいました。


"キュア"ムーンライトさんのコメント
私は、こう言えば良いかしら?「10周年、ありがとう」 id:minoru-0413さん⇒id:kokiri385さんのようね。

3 ● 洋辛子
●100ポイント

「大森ゆうこです。趣味はごはんをおいしく食べることです」

○ご出演おめでとうございます。
●ナチュラルに誠司の首に手を回していためぐみを見て、やっぱり今回のプリキュアは何かやってくれそうだと期待しているハピネスチャージプリキュア!第4話です。
○相変わらず友達付き合いが後ろ向きなひめ。学校に一緒に登校することになっても、人前だとガチガチに緊張していますね。
●つぼみ、エレン、みゆき、まこぴーと転校生キャラの系譜が続いた中でもひめの逃亡癖はひときわ目立ちますね。逃げ出したひめを小脇に抱えて戻ってきた先生は何で手馴れているんでしょうね。
○結局保健室に引きこもるひめ。めぐみとゆうこが説得するも飴だけかっさらってまた逃亡。人見知りここに極まれり・・・。
●めぐみに振り回されていた描写が今まで多かっただけに、今回はひめがめぐみを振り回していましたね。そして振り回されるめぐみを所々で誠司がフォローしていたのも素敵でした。
○ナマケルダさんの陰謀で、ぼっち先生の心を悪用されて学校をかびだらけにするサイアーク。頑張って応戦するひめですが相変わらず戦闘は歯が立ちませんね。
●颯爽と登場したラブリーがチョイアークでサイアークを殴っていたのはワイルドでした。誠司との距離感も合って妙なところでワイルドなんですよね。
必殺のフォームチェンジで「プリキュア アラベスク・シャワー!」チョイーと凍りつくチョイアーク達がシュールでした。プリンセスなのでバレエなんですね。
●無事浄化してゆうこともなんとか友達に。主人公はめぐみのはずなんだけど、ひめの成長が少しずつ目に見えて毎回進んでいくので自然とこちらも微笑ましくなってしまいますね。

PS、まさかこの段階で出てくるとは思わなかったキュアムーンライトさんからはやっぱりプロのオーラを感じました。


"キュア"ムーンライトさんのコメント
ありがとう。 必ず殺すと書くのは少し物騒だから、決め技とか言ってあげてね。 実はひめのほうが主人公じゃないかと言う見方も何箇所かで読んだことはあるけれど、それも悪くないわよね。

4 ● エネゴリ
●200ポイント ベストアンサー

友達100人作ろうと意気込んでみたものもあっけなく自己紹介で挫折したひめは今風の子供っぽさを感じます。転校生をあんなに暖かく受け入れるのはいい学校だなと思います。プリキュアに変身した時はあんな派手な衣装で戦っているのに気にならないのかと不思議に思います。実際友達はあまり増えなかったものの、ぼちぼちやっていけばいいんじゃないかと思いました


"キュア"ムーンライトさんのコメント
感想の密度が高いわね。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ