人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Gmailとを横断検索したいのですが、何か方法はありますか?モバイルアプリではなく、デスクトップ上でできることを教えてください。

●質問者: sacrifice225
●カテゴリ:インターネット
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● bg5551
●40ポイント

Apps検索で出来ますよ。
「設定」の「Gmail Labs」タブから「Apps検索」を有効にする必要があります。
Gmailを検索すると、電子メールだけでなく、Googleドキュメントの検索結果も表示されるようになります。


sacrifice225さんのコメント
「GmailとGoogleカレンダーとを」と各つもりが、Googleカレンダーにかんする記載が抜けてしまいました。Apps検索だとGoogleカレンダーの検索ができないですよね?

bg5551さんのコメント
今手元で確認できないのですが、連携が出来たとはずですので、可能な気がするんですけどね。

2 ● snow0214
●40ポイント

CloudMagicでできます。
http://cloudmagic.softonic.jp/web


sacrifice225さんのコメント
これ、デスクトップ上のサービス今はしていないと思うんですよね。

snow0214さんのコメント
CloudMagicはデスクトップPCでも利用できますよ。

sacrifice225さんのコメント
ほんとですか?どうやって? このページでは https://cloudmagic.com/ iPhoneとアンドロイドしかないですよ。

satosi_ogawaさんのコメント
過去には出来たようですが。現在はWEBサイト・Firefox・chrome・windows8ストアアプリが利用不能になってますね。残念です。

3 ● satosi_ogawa
●40ポイント

私自身が実際には使っていない方法を組み合わせているため、無責任な投稿になってしまい申し訳ないのですが。可能性があるのに書き込まないのも感じ悪いと思い書き込みます。
概略:メールとカレンダーをEvernoteに転送して全文検索する。
Evernoteに情報が転送できれば、それを全文検索し情報の諸元を特定することは可能です。転送量の上限到達による弊害が発生する・過去の情報を全て転送することが出来ないという既知の問題点もあります。

a.GmailをEvernoteに転送する
Gmailで受信したメルマガをEvernoteに自動転送して管理する方法

b.GoogleカレンダーをEvernoteに転送する

1.カレンダーをRSS(XML)情報に変換する
今日から始める「Google カレンダー」特集(後編)
RSSリーダーでカレンダーの更新情報を確認

2.カレンダーRSSをEvernoteに登録する
EverRSS - 2ステップでEvernoteをRSSリーダーに。
Evernoteをたった2ステップでRSSリーダーに変身させる「EverRSS」を実際に使ってみました

以上です。
メリットと同時にデメリットもあるのですが。無償のサービスを組み合わせてPC環境で目的を達成しようとすると、これくらいしか思いつきませんでした。もっとよい解答が出てきてくれる事を私も期待してます。


4 ● ニコ
●40ポイント

これがつかえるんじゃないでしょうか?
http://www.tjsg-kokoro.com/2013/01/16/gmail-gcal-database/
http://news.mynavi.jp/news/2013/12/06/267/


5 ● ニコ
●40ポイント

ちなみに、こちらも参考になると思いますよ。
http://g-mania.biz/webservice/google-calendar

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ