人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

photoshopのシェイプを利用して、あるアイコンを作成しweb上にアップロードしたところ、バックグラウンド画像との境界に白い線が写ります。その白い線が写らない方法があれば教えてください。
環境はphotoshopCS4とmacbookproです。
ちなみにアイコンのデータはレイヤー効果の境界線を使用しています。
境界線のカラーはバックグラウンドのカラーと同色(グレーっぽい色)に設定しています。

シェイプをラスタライズして、線を消す方法はレティーナディスプレイで見ても、画像が荒れないようにしたいため、採れません。
バックグラウンドのカラーとアイコンの境界線のカラーは同じにする必要があります。

webデザインにお詳しいかたご教授ねがいます。

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:ウェブ制作
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

ラスタライズしないでどうやってアイコンにしたのでしょうか?アイコンのファイル形式は?

レイヤー構造は??バックグラウンドレイヤーと、シェイプ(境界線効果)レイヤーだけですか?
レティーナ液晶でみるから「ラスタライズできない」とかちょっとよくわかりません、レティーナだからと細部を気になさるならまず解像度なりピクセルサイズはおいくつに設定なさいました??

なんだかおっしゃることがぼんやりしていてよくわかりません。
私の思うアイコン、フォトショとは違うのかも。


2 ● 匿名回答2号

シェイプの輪郭がぼやけて線が入ったように見えてしまうということなら、こういった方法で回避できないでしょうか?
【小技メモ】Photoshopで綺麗に長方形シェイプを描く方法
Photoshopのシェイプツールをグリッドを使ってクッキリ描く - webの小技 - acky info

あとどういうファイル形式で保存しているのかも書いておいた方が、的確な回答が付きやすくなるのではないか?と思います。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ