人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

スマホのフィルタリングについて質問です。

スマホを買ってもらうときにフィルタリングをかけられますが説得して撤回する術はないのでしょうか?
調べると青少年ネット規制法でフィルタリングを義務づけられていますが、契約する店頭その場で親が申し出ればなしになるのでしょうか?それとも最初は絶対かけてそれから親が申し出ないとダメなのでしょうか?
あっち系のサイトがみたいのでどうにかして撤回したいです。
よろしくお願いします。

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:インターネット
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

フィルタリングは親が申し出なければつけないと思いますよ。
あと、あっち系のサイトを見るときは気を付けてくださいね^^


匿名質問者さんのコメント
え、どういうことですか? 店頭で未成年だというとフィルタリングをつけますか?とかえってきた時にいらないと親がいえばいいって意味ですか? それとも向こうからは言ってこないということですか? あっち系の動画サイトの詐欺には一度びっくりさせれれたのでその点は大丈夫です笑

匿名回答1号さんのコメント
店頭でつけなくていいっていえば問題ないと思います。 すでについているときには何かしらあなたなりの言い訳をして外してもらえばいいです。

2 ● 匿名回答3号

>あっち系のサイトがみたいのでどうにかして

そういう馬鹿がたくさんいるからこういうルールになった。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ