人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

復讐やった気になるにはどうしたらいいですか?復讐したら報復されるので復讐心を消せればいいんです。

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:医療・健康 人生相談
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

そういうときには手間暇を惜しむべきではありません。
物事の裏側から攻めるべきで、外堀から埋めていくってヤツですね。
自分の欲求を満たすためなんですから、努力が必要です。
とりあえず、最初は調査から。
一気に形勢逆転するのは無理です。


匿名回答1号さんのコメント
ごめん。 した気になれる方法って事だったな。 やっぱり調査からだね。 できれば間接的に、自分のことも含めてあれこれ調査するべき。 メモや日記を残すのも有効。 記録を残すことによってストレスの解消にもなる。 最終的には時間をかけて、自分を客観的に振り返ることができるようになれば心の問題は解決されたと言える。

2 ● 匿名回答2号

とりあえず、復讐したいとおもった経緯をなるべく詳しく日記帳やノートなどに書きます。あとで自分が読んで、「つまらないことで恨みをもったなあ」とおもうかもしれませんし、逆に「これだけのことをされてよく耐えた」と自分を誇らしく思うかもしれません。あなたの心に起こった大事件をあなた自身が紙などに記録しなければ。もしもあなたが記録せずに忘れてしまったときはその事件は世界のどこにも存在しなくなってしまいます。そう思いながら書きましょう。そして1ヶ月くらいは読み返さないこと。


3 ● 匿名回答4号

呪いをかけるのはどうでしょうか? たとえ効果がなくても効くまでやるのです。

もし、効果が出る前に諦めたのならば、復讐心は消えているはずです。
もし、効果が出たのならば、復讐ができた上に相手から復讐される恐れもないのですから、何の問題ないはずです。


4 ● 匿名回答5号

デスノートつくれ


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ