人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

KーPOPに興味を持ちました中2です。
私は少し前からビッグバン?の曲が気になってて、CDを借りようとしました。
でも、自分はその店のカードを持ってないから、親に頼むしか無かったんです。
それで、お父さんに「これ借りて」とビッグバンのCDを渡したら
「韓国なんかの曲を聞くな」と怒られました。
そんなに韓国はだめでしょうか?
私にはあまり理解ができません。
何とかして、お父さんを説得したいです。
どう言ったらいいでしょうか?

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:書籍・音楽・映画
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

偏見をあらわにする人の心を変えるのには、長い時間がかかります。
当面の対応としては、お友達からCDを譲ってもらうしかないかなぁ。
お父さんは、日本人であることぐらいしか自分に誇れることが無いと思い込んでいるのかもしれません。実際には、いいところあるでしょうから、そこを純粋にほめてあげてください。


2 ● 匿名回答2号

お父さんがだめなら、お母さん、お兄さんなど頼ってみては。
お父さんは偏屈で心の狭い人のようですが、あなたが気にすることはありません。人に国のレッテルを貼るなんてだれにとっても不愉快です。政治が問題であって一人一人は問題ではありません。
大きくなって働いてみれば韓国の人ともお仕事をするかもしれないし偏見はよくありません。
もっと年をとって国からもらう年金しか頼るものがなくなったら、そのとき国籍でレッテルを貼ってまわるヒマな趣味を手に入れてもいいかもしれません。そのときは誰に偏屈とよばれてもかまわなくなっていることでしょう。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ