人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

どうすればいいですか?

私は嫌われ体質です。友達と言える子はいませんし、普通に話してくれる子ですらあまりいません。たまに珍しく誰かと仲良くなったとしても、すぐに嫌われてしまいます。必死で演技しても見抜かれたのか、嫌われるんです。
そのせいだと思いますが、人とコミュニケーションを取るのが怖いです。でも、学校じゃコミュニケーションを取らなきゃいけなくて、その時に人が怖くなって、少し震えたりして、それで周りに迷惑かけて、嫌われて、怖くなっての悪循環なんです。
最近は誰かが聞き取れないくらいのこえで話をしてると、私の悪口のように聞こえたりもするんです。周りがみんな私を嫌ってる様にも思えるんです。きっとそれは被害妄想だとわかっています。でも怖いんです…。

親とか先生とかに相談しようとしたりもしました。でも、どうせ助けてくれない、とか、迷惑かな、とか考えてしまって、言えなくなるんです。

私は、誰かに助けて欲しいです…。でも助けを求める勇気もありません…っ…。
どうすればいいんですか……?

●質問者: 零斗
●カテゴリ:人生相談
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● tea_cup

「『必死で演技』でいうのが的外れなのかなぁ。」と言うのが感想です。「興味が無い話題に興味がある振りをしている」とかなのですかね。

相談した結果がっかりさせられるかもしれませんが、親には相談してよいと思います。

さびしいからと言って、宗教に、はまらないでくれれば良いなとおもいます。
何だか具体性が足りませんが、何か書きたくて書き込みました。


零斗さんのコメント
回答、ありがとうございます。 必死で演技、というのはそれも含め、自分ではない誰かを演じる、という感じです。 やっぱり、相談するしかないですよね…っ…。もう少し、頑張ってみようと思います。 ありがとうございましたっ。

2 ● siseiall

なんで嫌われるのか、その原因がわかればいいんだけどね、
わからないので、親、先生に頼るしかない。
・手紙
・メール
・インターネット

直接言いにくいなら、間接的な方法でいってみよう
「自分嫌われるような性格してるかなぁ」と、軽く切り出してみたら?

声を上げないと、誰も助けてくれません、

まずは、そこからがんばってください、

あと、演技はやめよう。
もっと自分を大切にしよう。演技して自分をいやいや偽るなんて、逆の行為です。
君がやむなくやったのはわかってるけど、やめよう。
それより他の方法です。 親、先生にヘルプです。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ