人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

auガラケーからSBまたはドコモのアンドロイドスマホへのMNPを検討しています。家電量販店、代理店などで各種MNPキャンペーンを実施しており、一概には言えないとは思いますが、SB、ドコモどちらへMNPした方がMNPによる端末代金、月額基本料を総合して金銭的なメリットがあるか、またはお得なMNPキャンペーン情報、取扱店など情報をお持ちの方いらしたら教えてください。

●質問者: great_pessimist
●カテゴリ:コンピュータ 家電・AV機器
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● bg5551
●20ポイント ベストアンサー

キャンペーンはこまめにチェックしないと分からないのが現状です。
7万円キャッシュバックなんてのもありますが、一般的には週末、連休に行うことが多いようです。
お住まいの地域のショップのTwitterアカウントをフォローしておくと情報がリアルタイムで入ってきます。

こちらに全国のショップの有力情報が掲載されています。
参考にしてみてください。
http://matome.naver.jp/odai/2138440195057931301


great_pessimistさんのコメント
bg5551さん ご回答いただき有難うございます。 ネットで調べては見たんですが、色々なキャンペーン等、情報が多すぎて逆に悩んでいます。参考にさせていただきます。

2 ● ももんがらす
●20ポイント

私も最近、auガラケーからドコモのアンドロイドスマホに切り替えました。
一番安く済ませようと いろいろ回りましたが、ドコモショップが一番安いという意外な結果でした。
もちろん時期的・地域的なこともあるとは思いますが、家電量販店、(複数社を売っている)携帯ショップ、正規代理店と別形態のお店を回られることをお勧めします。

また安く済ませるなら キャリアと契約せずに、オークション等で白ロム端末を手に入れて mvnoやWiMaxなどで通信するという手もあります。(今のスマホ定額制は高すぎます。)


great_pessimistさんのコメント
ももんがらす さん ご回答いただきありがとうございます。 ドコモショップが一番安かった、というのは確かに意外ですね。いただいた情報をもとに検討してみます。確かにスマホ定額制は高すぎですよね。

3 ● ニコ
●20ポイント

お得なのはこういった期間限定のキャンペーンがお得です。
ネットなら、
http://p.tl/f7Gv

店舗希望なら、交通費ももらえるこちらで
http://p.tl/wqbd
いまなら学割キャンペーン中ですので、もし学生ならさらにお得です。


great_pessimistさんのコメント
ニコさん ご回答頂きありがとうございました。 参考にさせていただきます。

4 ● kitiko
●20ポイント

単純に普通利用で金額的に合理的なのはソフトバンクです。
ショップは上記の方もいっているように週末の家電量販店なのですが、その時々でかわるために、下記のデータを参考にしてください。
http://www.kakuyasukeitai.info/summary/HIGASHI/day/mnp


great_pessimistさんのコメント
kitikoさん ご回答頂きありがとうございました。 参考にさせていただきます。

5 ● sin3364
●20ポイント

MNPの“キャッシュバック”はどれだけお得? 条件は?――都内の店舗を調べてみた


great_pessimistさんのコメント
sin3364さん ご回答頂きありがとうございました。 参考にさせていただきます。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ