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テキスチャマッピングの質問です。
https://github.com/togawamanabu/of_test/blob/master/src/RockShape.h
こちらのコードでは2Dのメッシュにテキスチャを張っています。
単純なコードなのですが、どこかで間違えていて添付のように画像が歪んでしまいます。
ゆがみなく画像の中心から正しいアスペクト比で画像をマッピングできるように、コードの問題点をご指摘ください。
煮詰まってしまいこちらに質問させていただきました。

動作するコードを書いていただけた方にポイント付与いたします。

1394090386
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●質問者: togawamanabu
●カテゴリ:コンピュータ 学習・教育
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● snow0214
●334ポイント

createTextureMapの中でangle, angle, scaleが使われていないのが変です。


togawamanabuさんのコメント
お返事ありがとうございます。コードを書いていただけるご回答をお待ちしております。

2 ● ニコ
●333ポイント

わたしは困ったときにはここに質問しています。
http://marupeke296.com/cgi-bin/cbbs/cbbs.cgi?H=F&no=0&P=R
http://marupeke296.com/TheRuleOfBBS.html


3 ● gizmo5
●333ポイント

以下の if 文の中の float がまずそうに思います。

 float scale;
 if(rh < rw) {
 float scale = rh / rw;
 } else {
 float scale = rw / rh;
 }

こうすべきだと思います。

 float scale;
 if(rh < rw) {
 scale = rh / rw;
 } else {
 scale = rw / rh;
 }
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